123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-04-16 (Mon)
本2

義妹が乳がんの手術となったため、愛知に行ってきました。

元気そうな姿にほっとしつつ…いろんな想いが溢れてきます。

そんなときに20代の頃、愛読していた本と実家の本棚で再会。

周りで女性系の病気の話を最近良く聞くせいでしょうか。

女性としての生き方を考えさられる今日この頃でしたが、

実は中高生の頃から、そんなことばかり考えていた
自分を思いだしたのでした。


※ココリセ子育て講座(5月11日よし新講座スタート!!)
カウンセリングについての詳細、お問い合わせは

ココリセHP

| 日記 | COM(3) | TB(1) |
2012-04-14 (Sat)
コラム

1年半前ほど前に連載の話をもらったときは本当に悩んだのですが、

北九州ライターズネットワークのみんなに後押ししてもらい書き始めた、
コラム「心のストレッチ」。

西日本新聞折り込み紙『てくてく北九州・遠賀・中間・京築』で連載中ですが、

『リビング北九州』(全戸配布のフリーペーパー)でも

4月14日号から月1回連載されることになりました。

こちらは子育て編をピックアップして転載されるようです。

そして、『リビング福岡中央』でも「心の保健室」として、

4月7日号から月1で連載スタートしました。

書き手にとって綴る文章は、時に苦しみながら産みだす我が子のような存在。

だからこそ再ステージを頂けるのは本当にありがたいです。

福岡、北九州の皆様のお手元に届きましたら、ご笑覧頂ければと思います☆


そして現在配布中のドンナマンマでも紹介して頂いています☆

WEBでもご覧頂けるので、本誌をご覧になれない方はこちらから
ご覧ください↓

ドンナマンマWEB
http://www.donna-mamma.gr.jp/book/special/index2.html


現在、ココリセセラピーは、
ベーシッククラス2、上級クラス、養成講座クラスと開催中です。

新規にお申し込みご希望の方は5月11日からの

運気アップ☆子育てセラピー3回連続講座
「ママカウンセラー育成講座」

が受付中です!!

詳細はこちら→ココリセHP

お申し込みお問い合わせはcocorise358@yahoo.co.jp

よろしければ是非お越しください☆

| 日記 | COM(0) | TB(1) |
2012-04-07 (Sat)
桜

気づけば、桜が満開。
ああ、もうそんな時期なんだと・・・。

ここ数カ月、ハードスケジュールをこなしながら、
とことん突っ走ったあげくに、体調を崩すのを繰り返す自分。

季節もあるのでしょうが、さすがに情けない。

今回もまた、喉があまりにも痛いのです。

でも、このリズムも単なる年齢のせいばかりではなく、
必然かな、とも思うのです。

突っ走る私に、メッセージをくれるかのような
痛み。

痛みに耐えるのは、相当なストレスです。
耐えているだけで、全身のエネルギーを使います。
そんな痛みの中にいると、

病気で、身体の痛みに耐え続けている人はどんなに日々大変だろうと
考えさせられるのです。

私の喉の痛みなど比べものにならない痛烈なきつさに
日々耐えている人たち。

投薬のきつさに耐え続ける強き人たち。

それでも家族に周りに心配かけないように
笑ってくれる心優しき人たち。

心の痛みもそうでしょう。

その痛みを背負い続けることはどれだけ苦しいでしょう。

見た目にわからないから、なおのこと理解してもらえにくい
つらさもあるでしょう。

身体の痛みはお医者様でなければ治せませんが、

心の痛みを昇華させてゆくお手伝いなら、
私にもできるかと思うのです。

身体の痛みも長く続くと、心の痛みを引き起こします。

一人で苦しまず、
カウンセリングかセミナーにお越しくださいね。

桜が美しく舞う春の日、
部屋に閉じこもりながらも、喉の痛みに感謝する今日の日です。



☆5月より新講座スタートします。
3回連続セミナー「運気アップ☆子育てセラピー ママカウンセラー育成講座」
詳細はこちらをクイック!→ココリセHP


| 日記 | COM(0) | TB(0) |
