123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2012-11-10 (Sat)
20年前、母がうつ病を患ってから、
私の今の世界はスタートしたと思っていました。

苦しみやつらさは、そのときからだと思っていました。

実はそうではなく、

幼い頃から無意識に、いろんなものを抱えてきたのだと、
そして、それらに気づくことで、

未完了の感情を完了させていくことで、
ビリーフをチェンジさせていくことで、

深く自己改革しはじめたこの1年。

日々の生きづらさは、こんなところにあったのだと、

ひとつずつクリアする作業は、ときに涙をともなう勇気のいる作業でもありますが、
それを乗り越えると、本当に楽になって、自分の中の
強さや愛が増してくるのを実感しております。

4年前から小学校や保育園、市民会館、企業研修などの
講演のご依頼を頂くようになり、
そのときそのときの精一杯の想いを伝えさせて頂いてきました。

カウンセリングや、子育て中のお母さんたちとのセラピーを
させて頂く中で、私の中に積もる想いを精一杯に。

でも。今ならもっとお伝えできるようなきがしております。


まだまだ、本当はスタート地点です。

それでも、それでも。

おそらく、本当にたくさんの女性の皆様と共有できるだろう
私の学びや気づきを、

ご縁のある皆様にお伝えするのが、私の役割なのかと、

だからこそ、こうして話したり書いたりする機会を
まだまだ未熟な私に頂けるのかと、

今は感じております。



来月の12月11日(火)。

ウェルとばたの中ホールにて講演をさせて頂きます。

北九州母の会連絡協議会様のご依頼で、(主催:北九州教育委員会)

一般のお客様がどなたでも入場できる講演は今回が初めてです。

もしよろしければ、是非お越しください。

入場無料、予約等も不要です。
受付のときにお名前だけご記入頂ければよいそうです。

ウェルとばたは託児施設も完備しております。
(こちらは、事前にご予約が必要かと思います。
託児に関しては会場に直接お問い合わせくださいね)

大会テーマは、
子どもの目を見て心を聴いて
「家族のカウンセラーになろう」
心が近づ家族コミュニケーション


これまで、「家族のカウンセラーになろう」は
ココリセでも、各教育機関様でもお話をさせて
頂いきましたが、半分以上は、今回初めてお話しさせて
頂く内容になるかと思います。

ご縁のある皆様に、会場でお会いできることを楽しみにしております。

詳細はこちらをご覧ください。←クイック!!!


スポンサーサイト
| 最新のお知らせ | COM(1) | TB(0) |
2012-11-02 (Fri)
先日、2カ月の赤ちゃんを抱っこさせてもらったときのこと。

笑いかけると、満面の笑顔で笑ってくれるのです。
こちらも嬉しくなってもっと笑ってみると、
赤ちゃんもなんだか驚くぐらい、200%で笑ってくれるのです。

周りにいた人たちが、「ふたりともすごく嬉しそう」と・・・。

赤ちゃんは抱っこして笑ってくれることがあっても、
これほど思いっきりのはじけるほどの我が子以外の200%の笑顔って、
初めてのような気さえしたのです。

たぶん、

私の中に安定した幸福感が生まれたから、
こんなふうに赤ちゃんも反応してくれたような気がしたのです。

今年は、私の中で、大きな変革の時期でした。

これまでの人生の中での幾度目の自己改革でしたが、
これまでと異なったのは、無意識レベルでの自己改革!!!という部分でした。

自分では気づいていなかったのです。

自分を下げていることも、(自分大好きだと思ってきましたし)

今の仕事を母の人生を肯定するためにしていたことも、(大いなる目的のためと思っておりました)

メールや書類の整理ができず、いっぱいいっぱいになっていた理由も、
(ただ忙しすぎるだけ、能力の足りないだけと思っておりました)

大きな仕事の依頼がくるたびに、自分に資格があるのだろうかとブルーになっていた理由も、(これは意外すぎるものでした)

その他、
ある特定のタイプの女性が苦手だった理由も、
クライアントさんのために無理をせず、自分優先の人にカチンとくる理由も、
部屋の片づけが苦手な理由も(ここのところ特に)、

自分で気づかない無意識の世界がこれほどまでに
毎日の生活に影響しているかを知ったのは

かず姐さんのNLP心理セラピーでの学びによるものでした。

ここでは、基本のNLPについてはもちろんのこと、
病理についても詳しく学ぶことができましたし、
そして、実際のオープンカウンセリングでの学びも本当に深かったのです。

自分が受けなくても、周りで見ているだけでも深い気づきと学びで
毎回心がいっぱいいっぱいでした。

かず姐さんは、
全国的に人気の高いNLP心理セラピストです。

全国4カ所を駆け巡り、超多忙です。

そのかず姐さんが、北九州で初のグループセッションを開催します。
私も、もちろんアシストで参加します。

かず姐さんのオープンカウンセリングは
通常参加費10000円です。
(個人カウンセリングは30000円。それでも、すぐに埋まってしまうため
予約が数カ月後でなければかとれません)

それを、今回は北九州初の特別の特別価格として、
破格の5000円で、引き受けてくださいました!!!!!!!
今回限りです。
次回からは通常価格となるかと思います。

あっという間に埋まってしまう気がしますので、
大変申し訳ありませんが、先着順で限定15名とさせて頂きます。

かず姐さんのNLP心理セラピー北九州グループセッション

●日時 11月29日(木)12時~17時

●場所 西部ガス リビングスタジオヒナタ北九州 2Fセミナールーム
     〒803-0812 北九州市小倉北区室町1-1リバーウォーク北九州 西小倉駅すぐ
    http://www.saibugas.co.jp/home/showroom/k-hinata/index.htm

●料金 5000円(通常10000円のところ北九州初開催のため、
今回限りの特別価格)

●参加人数:限定15名
●託児はありませんので、ご了承ください。

お申し込みは下記フォームよりお願い致します。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/a6e5a110221179

ブログアップしまして1日経たずに、満席となりました。ありがとうございました。


ココリセHPのこちらからも。





| 最新のお知らせ | COM(0) | TB(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。