12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-01-11 (Mon)
お便りから。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ブログ楽しませてもらっています。
読んで、いろいろ考えました。
お母様の事、再出発の事、夢の事。

皆、それぞれ悩みを抱えて生きている。

(中略)

ちまたでは、勝間VS香山なんてやってて、
カツマーやらが流行っているようですが・・・
周りから不幸にうつる私は、
勝間理論からは、完全落第者↓

でも、

外にも出れない身体でも、
窓から入ってくる光、
おいしいスタバの豆で淹れたコーヒー、
音楽♪
こたつの暖かさ、
子どもと過ごせる時間、
主人のあたたかさ、

幸せは味わえてる

無い物ばかりに目を向けるのではなく、
ある物に感謝して毎日過ごしています!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


このメールをくれたMさんは、
難病と戦っています。

今の医術では、まだ有効な治療法がないということが

痛みから救い出せる薬も医術もないことが、

どんなにつらいことか・・・・。

その痛みも状況も味わったことのない私には、
想像できないほどのものでしょう。

それでも、

幸せを見い出す能力を持つMさんは
本当に素敵だと思います。

脱帽です。

いつもいつも、彼女から勇気を頂きます。

どんなに嫌なことがあったって、

落ち込むことがあったって、

今こうして、外を出歩くことができ、
仕事がすることができる私が泣き言を言ってたら、
Mさんに顔向けできないから。

それに。


Mさんは落第者なんかではないと思います。

今の資本主義ですら、20年後30年後どう変わっていくか
わからない激動の時代・・・。

変動してゆくその中で、
本当に幸せになれるのは、

Mさんのような人だと、思うのです。



不思議なほどぴったりの流れで、
そんな内容も15日のセラピーに盛り込まれています。

「心を学ぼう?成長心理学 現在&未来編?」


6月に開催した「子どもの心を学ぼう?成長心理学より?」
の後編になります。

前回は子どもの心を中心にすすめましたが、

今度は自分自身の今とこれからに焦点を当ててゆきます。

成人期を終え、親となり、中年期、そして・・・・

私たちの心はどんな道をたどってゆくのか、

素敵な未来のために、

しっかりと見つめてみたいと思います。


1月15日(金)「心を学ぼう?成長心理学 現在&未来編?」

● 時間:10時半?12時半
● 参加費:大人1500円
     子ども1000円
● 会場:西部ガススタジオヒナタ2階セミナールーム
       小倉北区室町1-1 リバーウォーク北九州
    
● お問い合わせ・参加申し込み(要予約) 
[子育てセラピー事務局]cocorise358@yahoo.co.jp
| 参加者の皆様の声 | COM(0) |















管理者にだけ表示を許可する

