12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-01-19 (Tue)
てんつくマンのことを初めて知ったのは、確か今から3年ほど前。

その人の目を見てインスピレーションでその人への言葉を書いてくれる
路上詩人であること、
地球環境を守るために、いろんな活動をいていることなどを
世の中を変える映画を作ることを目指しているなど・・・・

行きつけの美容院で、熱く熱く語ってもらい・・・

私も2007年6月には、夏至の日の「100万人のキャンドルナイト」のために作られた
「豪快な号外」新聞を配布する活動を子どもたちと一緒にしたのでした。

それは、子どもたちと地球環境を考える、いい機会でした。

第1弾の映画も子どもたちと見たのですが、きっと何かが心の奥に届いていると思います。

そして、てんつくマンの映画第2弾が、1月24日(日)に上映されます。

実は、いつもセラピーを影ながら支えてくれているちえちゃんが、
この上映会では舞台上でMCをします!!

彼女は、私のほんのほんの微力な関わりとは違い、ずっとずっと活動に携わってきました。

第1弾の映画上映会のお手伝いをしたり、

早朝ゴミ拾いなどのボランティア活動を続けたり、

エコの絵本を子どもたちに読み聞かせしたり、

忙しい中、本当に本当に頑張っているように見えます。

でも彼女にとってそれは、どれもがすごく自然で楽しいことだそうで。

彼女といると、清らかな川の流れを感じるのです。

そんな彼女の姿を見て育ったお子さんたちは、

幼稚園児の頃から、地球環境のことをちゃんと考える子に育っています。

(見習わなければ!といつも反省しつつ・・思うのです。)

そして、今回の映画は地球環境だけではなく、

「動けば変わる!奇跡は起こり、連鎖する!!」

そんな生きる力、人間の力のすごさを、教えてくれるのではないかと、

私も楽しみにしています。

よろしければ是非お子さんと一緒に!!いかがでしょうか!!

107+1 ?天国はつくるもの?奇跡は起こり連鎖する編

日時:1月24日(日)
場所:ウェル戸畑 大ホール
会場:12:00 開演:13:00
<前売り>一般2000円 高校生以下1000円 小学生以下無料
<当日>一般2500円 高校生以下1500円 小学生以下無料

映画てんつくマンによるトークライブ、
抽選で書き下ろしあり!!

申し込み・問い合わせ 事務局09059460617


| 最新のお知らせ | COM(0) |















管理者にだけ表示を許可する

