12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-01-30 (Sat)
金曜日は某子育てサークル様よりご依頼頂き

久しぶりの親子セラピーでした。

1?3歳の未就学園児さんたちは、本当に元気でかわいくって!!

でも、可愛いだけじゃなく、やんちゃなだけでもないのです。

袋に紙切れを集めてもらったときですが、

「ありがとう!助かる?!すごい!かっこいい!」

って声をかけ続けていると、

みんなどんどんはりきってくれる!!

どんどんたくさん、次々集めてきてくれて、

最後には敷物用の巨大(彼らからすれば)用紙まで、
かついできてくれて!!

しかも、その顔つきは、

あんなにちっちゃいながらもヒーローなんです!

まかせとけ!

俺がやってやるよ!

って

本当にかっこいい顔してる。


そして、ママにギュっとされると

たちまちふにゃららと、

可愛い可愛い天使に戻り。


どちらもすっごくいい表情。

言葉とハグのパワーに勝るものはあるのだろうかと

思った瞬間。


特に、

お母さんからのそれは絶大!

子どもたちにとって、

お母さんが全世界なのだと、

いつもいつも

教えてもらいます。









| これまで開催した講座&セラピー | COM(0) |















管理者にだけ表示を許可する

