12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-02-14 (Sun)
1泊2日で宮崎に行ってきました。

福田純子先生が主催する笑顔共和国の式典。

「笑顔共和国なんて何だかわけの分からない団体に見えるでしょうが、
年会費など一切なく、ルールもなく、ただ“想い”だけで集まってもらっています」

一人ひとりが「いきいきと生きる」「笑顔で生きる」ことを通して
世界に平和が訪れることを祈って・・・

その想いだけに賛同して全国各地から約1000名の方々が集う。

私は今回初参加ですが、もう24年目という式典。

「素敵な仲間たちでしょ?」と微笑む純子先生の言葉に
心の底からうなずくとともに、
純子先生の存在感と無限大の魅力に圧倒されたのでした。

東国原知事もいらっしゃっていました。

今年から新しい時代がはじまると言われています。

その岩戸開きに相応しい著名な方々のリレートークは
とても勉強になりました。

そして同じ重みでありがたかった数々の再会。

マクロビの師である中美恵先生

司会をされていた?スパイラル代表取締役の吉岡さん。
メンタルの終了パーティーでご一緒させて頂いたのでした。

美恵先生のお話には涙し、気づきを頂き、

吉岡さんの司会と、お話させて頂いたときの雰囲気には、すっかり魅せられてしまいました。

そして、『1分間勉強法』の著者で、ベストセラー作家であり起業家の
石井貴士さん。

数年前、私が所属する日本メンタルヘルス協会開催の無人島キャンプで
石井さんにタロット占いをして頂きました。

私の場合、たった一言で終了!だったのですが、
その一言が当時の私の心にはストライクで、
背中を押してもらったことを強烈に覚えています。

『1分間勉強法』を頂きました。
時間のない中、わざわざ持ってきてくださる優しい方でした。

素敵な方々との再会。
それは
これまでの私との再会でもありました。

どの方とも、悩みに悩んでいたときに出会っており、
勇気を頂いていたのです。

人は、どれだけたくさんの方々に支えられて生きているのだろう。

そんなことをひしひしと感じました。

辿ってきた道のりを
想いました。

今回も、一緒に行ってくれたメンタル研究生ななちゃんがいなければ、
方向音痴の私は宮崎に辿り着いていなかった気がします。(ありがとう!)

いつもいつも、「誰かのおかげ」でこうしていらるのですね。

たくさんの「おかげさま」で
ココ*リセサロンとして、岩戸開きです。

子育て中のママたちに、
プレママたちに、
その向こうにいる子どもたちに、

今度は私も、笑顔のバトンを渡してゆける人になれたらと
思うのです。

2月のセラピーのご案内

2月19日(金)「心が近づくコミュニケーション」
相手と親しくなれる!好かれる!心が通い合う!
コミュニケーション法を探ります。
子どもの世界をHAPPYにしてゆく親力を磨き合えたらと思います。
時間:10時半?12時半 
場所:西部ガススタジオヒナタ2F セミナールーム
参加費:1500円  
保育:1000円 (2人の場合は割引あり)

☆2月27日(土) 「子どもの心を学ぼう?成長心理学(前編)」
赤ちゃんはなぜ泣くのか、劣等感を植え付ける時期はいつかなど・・
0歳?児童期までの子ども心を解明します。子育てする全女性が学んで
ほしいと言われている内容です。トイレトレーニングに失敗しないコツも紹介。
時間:14時半?16時 
場所:福利厚生施設Link- Link小倉北区菜園場2丁目4-11東芝工場隣
参加費:1500円 (参加される方は地図をお送りします)
保育:1000円 (2人の場合は割引あり)

★問い合わせ・申し込み(予約制)
ココ*リセ子育てサロン事務局: mail: cocorise358@yahoo.co.jp 
 
| 日記 | COM(2) |















管理者にだけ表示を許可する

