12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-02-26 (Fri)
昨日、車で帰宅途中、気づいたら「ここどこ?」・・・。

セラピーやカウンセリング等、自分の中で最大限(のつもり)集中した後、
時折やるのですが、

ボーっとしてて、駐車券なくしたり、
前の車になぜかついていってしまってたり、
変な方向に歩いていたり。

昨日は、たぶんどこかで曲がりそびれたのか、
前の車について来たのかわかりませんが、
あまり見覚えのない風景で・・・・

ナビに助けてもらいました。

(時折そんな私を見かけたら・・・見逃してやってください)

でも、そのおかげで、小さな春をたくさん見つけました。

ピンクや白の梅の花。

一面の菜の花。

緑も空気も日差しも、なんとなく、柔らかで。

春ですね。

回り道すると、いつもいい出会いがある気がします。

回り道も大事!失敗もOK!(やりすぎは、気をつけます。本当に・・・)


そして、気づけば前回のセラピーから1週間も経ってしまっておりましたが、

それでも前回の光景はまだ心に残っております。

私は女性がすごく好きかも・・・(変な意味ではありません)

と、改めて思いました。

(そういえば、昔から素敵な女性に出会うと、テンション上がりました!)

その前のセラピーで、心の中で何度もシャッターを押したと
以前書きましたが、

今回も最後に感想を聞いている最中、何度も何度もシャッターを押しました。

本当に皆さん、どこか不器用で、でも、やさしくて、あったかくて、

潤んだ瞳は、吸い込まれそうになるほど綺麗で。

あとで、その瞳に迎えられたお子さんやご主人は絶対に嬉しいだろうなと、

HAPPYは必ず伝染していく!と、嬉しくなったのです。


さて前回のセラピーの感想を1部紹介します。



私は「どうしたらいいんだろ。」「どうしたいんだろう」と日々考えるものの答えにたどりつかなかったのですが、
今回この答えにたどりついたように思えました。
漠然としていた想いが明確になり、熱いものになったように思えます。
いろいろとありがとうございました。
この、霧が晴れていく感じ・・・快感ですね。笑
これ、みんなに味わってもらいたいですね!
たくさんの人に、このセラピーを伝えたいと改めて思いました。


>ありがとうございます!
でも、セラピー以上にそこに辿りついたSさんが素敵だと思いました。


主人が思う考え癖のような原因が少し見えて、私も今までのように
なぜ?なぜ?と、疑問を持たなくてすみそうです。


>原因がわかると、納得でき、悩まなくてすみますね!!

自分が変わらなきゃいけないんだなあと思いました。

>そんなに頑張らずに、自然になれればとてもいいですし、
変われないときは、焦らずそれでもいい気がします!!

無意識の中の闇を引き出して、捨てようと思うことができました。

>何か深い部分での気づきがあったのでしょうか。瞳がとても深く綺麗でした。


独身の方の子供視点でのお話が素晴らしかったです。心に響きました。

>心に響き、感動するKさんの中にある想いも素敵だと思いました・


少し、夫の気持ちを理解してあげれてなかったと思いました。
ここから、少しずつ、夫との距離、私自身の心を自分に近づけてたらいいなと思いました。


>胸にグッときます。


回を重ねて参加することの良さを実感しています。

>ありがとうございます!!(涙)


さて、明日は特別に土曜日に開催します。

リンリンさんで開催しますが、ここでは、リサイクル品などを募って、
その売り上げを被災地などに募金する活動をされています。

リサイクル品といっても、このサロンに集う方々のものですので、
スーツやバッグなど、クオリティの高いものが多いようです。

それが、500円、1000円で購入できます。

明日参加される方で興味のある方は少し早めに来て頂ければ、楽しんで頂けるのでは!!

子育て本などもあるそうですよ。

セラピー後でも大丈夫だと思いますが!!早い者勝ちです。

明日は少人数セラピーなので、心がグッと近づけるひとときになるのではと
思っています。

参加ご希望の方はまだ受付できますので、ご連絡ください。

☆2月27日(土) 「子どもの心を学ぼう?成長心理学(前編)」
赤ちゃんはなぜ泣くのか、劣等感を植え付ける時期はいつかなど・・
0歳?児童期までの子ども心を解明します。子育てする全女性が学んで
ほしいと言われている内容です。トイレトレーニングに失敗しないコツも紹介。
時間:14時?16時 
場所:福利厚生施設Link- Link小倉北区菜園場2丁目4-11東芝工場隣
(参加される方は地図をお送りします)
保育:1000円 (2人の場合は割引あり)

★問い合わせ・申し込み(予約制)
ココリセ子育てサロン事務局: mail: cocorise358@yahoo.co.jp  





















| 未分類 | COM(0) |















管理者にだけ表示を許可する

