12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2010-03-01 (Mon)
セラピーはいつも平日開催ですが、先週、初めて土曜日に開催しました。

土曜日開催はご希望を頂いていたものの、
なかなか踏み切れずにいましたが、(経営上の問題もあり)

ほんの数人の方でも必要としてくれる方がいるなら・・・と
思い切って開催した経緯があります。

すると・・・・

ずっと気になってた方、
心配していた方、
会いたかった方、

との再会。

タイミングよく初参加してくださった方、
実はこの人の1本の電話で開催を決心したという・・その方との

出会い。

少人数セラピーと言いながら、
思いのほかご参加頂き・・・。

そして最後に

「この場所が本当に温かくて・・・
来てよかったです・・」

と、きれいな涙とともに頂いた言葉。

そう。

世の中には、いろんな出来事があり、
いろんな人がいて、

時にくじけそうになったり、泣きたくなったり、
自信がなくなったり、怒りでいっぱいになったり、
コントロールできなくなったり、逃げたくなったり・・・・するけれど、

ひとつでも自分にとって温かい場所があると、

学び、気付き合える優しいつながりがあると、

上手にリセットできる場所があると、

たとえすぐ完璧に問題解決しなくても、
それでもゆっくりと、乗り越えてゆける気がするのです。

少しだけ、好きな自分へとステップアップできる気がするのです。

悩んだおかげで。

今があるおかげで。

かけるべき時間が深めてくれる。強くしてくれる。

私がそうであったように。
今もそうであるように。

帰り際、開催場所リンリンのYさんから

「来られたときよりも、お顔の色がとてもいいですよ」
と言って頂きました。

超睡眠不足の日々が続いていたので、疲れ気味の顔だったのでしょう。

この空間、この時間で心の栄養をたくさん頂いたのは
ひとつ前に進むことができたのは
私のほうだったのかもしれません。

参加してくださった皆様、ありがとうございます。

土曜日定期開催も前向きに考えてゆきたいと思っております。



さて、3月のセラピーのご案内です。

3月5日(金) 「自分を学ぼう!魅了を探ろう!」
心理テスト、カラーテストなどを通して、自分を見つめてゆきます。
自分と、そして子どもの魅力や可能性を探ります。子どもの可能性を
伸ばしてゆく方法もシェアし合います。
時間:10時半?12時半 
場所:西部ガススタジオヒナタ2F セミナールーム
参加費:2000円  
保育:1000円 (2人めから割引あり)


3月26日(金) 「子どもの心を読み解く絵画&絵本親子セラピー」
いくつかの絵を描いたり、色を塗る絵画療法と、厳選絵本による
読み聞かせから、子どもと自分の心の風景を読み解く親子セラピーです。
セラピー後個人説明有り。
少人数制ですが参加人数が集まった場合のみ開催します。
時間:10時半?12時半 もしくは13時半?15時半 ご希望の多い方で開催。
場所:西部ガススタジオヒナタ 2Fセミナールーム(リバーウォーク隣)
参加費:大人2500円 子ども一人1000円(年中さん以上)
※今回は保育はありませんが、小さいお子さんの託児がご希望の場合はご相談ください。 


★講座と個人カウンセリングの問い合わせ・申し込み(予約制)
ココ*リセ子育てサロン事務局: mail: cocorise358@yahoo.co.jp












| 最新のお知らせ | COM(0) |















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。