12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-03-04 (Thu)
「保育スタッフさんたちって、すっごい優しいオーラ出してて、
セラピー前に、子ども預けに行って、もう癒されてきました」

「子どもが本当に楽しいみたいで!すごく楽しみにしているんですよ」

最近、そんな声をとてもよく聞きます。

セラピーのとき、以前は「託児」としてお子さんをお預かりしていたのですが、

今は「保育」をさせて頂いています。

もともと幼稚園保育園の先生だった皆さんです。

しかもお願いしている皆さんは、本当に本当に、
「優しいあったかいオーラ」を醸し出していて、

製作、リズム遊び、読み聞かせ・・・・いろんな楽しさを
子どもたちに提供してくれています。

前回は、とっても可愛いお雛様をみんなで作ってくれていたり・・・。

この前、1歳のNちゃんがCDの音楽にノリノリで、
おやつも食べずにずっと踊っていたらしく、

そこからヒントをもらって、明日は廃材を使っての音楽遊びを
してくれるとか!!

託児のときは、「お母さんの勉強中待っててくれてありがとう!」
という感覚だったのが、

今は「子どもたちが前日から楽しみにしてます!」と聞き、

保育スタッフさんたちが持っている能力ってすごい!!と
毎回、感謝とともに思うのです。

そして、後で保育スタッフさんたちにお子さんの様子を教えて頂くのですが、

不思議なほどに、お子さんが突然成長するとき(お兄ちゃん、お姉ちゃんっぽくなるとき)と、
お母さんの雰囲気の変化が同時期だったりするのです。

見事なまでに。

人と人との関係も、それぞれに起こる出来事も、全てが呼応している。

そんな事実によく出会います。


自分から肩の力を抜いて楽になると、

周りもきっと楽になる。

自分が成長してゆけば、

周りもきっと成長してゆく。

自分で生み出せないときは、

HAPPYオーラのある場所に行って、もらうのもいい。

(私はよくもらいに行きます!)

できるだけ、できるだけ、

愚痴苦言噂話マイナスオーラの場所から、

HAPPYな心地よい場所へ。

起きる出来事を、変えてゆく1歩を。

自分の足で。





















| 日記 | COM(0) |















管理者にだけ表示を許可する

