12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-03-09 (Tue)
今日は、3月にめずらしい雪。

確実に春に近づいていると思ったのに、突然の寒さ。

そして舞う雪。

不思議な1日。

空だって、こんなふうに冬に戻ってみたりするんですよね。

学んで、前向きに進んでいるつもりが、

時に、2歩3歩後退しているように思えるとき・・・

ありますよね。ある。ある。

あまり怒らない自分になっていたのに、

ある時、ある人へ、カッとなってしまったり・・・・

心の切り替え法を学んだはずなのに、

どうしても切り替えられないほど落ち込んでしまったり・・・。

今までの学びは何?と自分も、学びについても疑ってしまったり・・・。

でも、ちゃんと、空は春に近づいている。

後退している今に焦点が当たり、見えなくなっているけど、

俯瞰から見れば、ちゃんと確実に前に進んでいる。

ぐっとしゃがむときも、失敗するときも、回り道するときも、

未来の自分に必要な今。

ここでつまづくことで、何を教えてくれているのだろう。

あの人のあの一言、行動、あの出来事が許せないけど、
どうしてそこに、とらわれてしまうのだろう。
そのとらわれから抜け出せない理由は、私の中のどこにあるのだろう。

自分と向き合うことは、時にきついから、

行き先をしっかりと確認しておきたいと思うのです。

下を向かずに、そこを見つめてゆきたいと思うのです。

行きたい場所は、どこでしょうか?



「私たちは幸せになるために、そして誰かを幸せにしてあげるために、
生まれてきたんだよ」

大好きな台詞です。

温かな、HAPPYな場所へ!!


3月4月のセラピーのご案内です。


3月26日(金) 「子どもの心を読み解く絵画&絵本親子セラピー」
いくつかの絵を描いたり、色を塗る絵画療法と、厳選絵本による
読み聞かせから、子どもと自分の心の風景を読み解く親子セラピーです。
セラピー後個人説明有り(カウンセリングとは異なります)。
少人数制残席3組
時間:10時半?12時半(個人説明はその後順番に。1組20分程度。
   お子さん二人の場合は30分。松井、ホソダが担当します)  
場所:西部ガススタジオヒナタ2Fセミナールーム
参加費:大人2500円 子ども1人1000円(年中さん以上) 

問い合わせ申し込み
ココ*リセ子育てサロン事務局: mail: cocorise358@yahoo.co.jp  担当:松井・平田

4月16日(金) 「心がホッと楽になるセルフセラピー」
心が苦しいときの心理状態を学びながら、そこから開放されるために
自分でできる切り替え方法や癒しの手法などをお伝えします。
5月6月の時期を乗り切るために、是非知っておいてほしい内容です。
時間:10時半?12時半 
場所:西部ガススタジオヒナタ2F セミナールーム
参加費:2000円  
保育:1000円 (2人めから500円)

問い合わせ申し込み
ココ*リセ子育てサロン事務局: mail: cocorise358@yahoo.co.jp  担当:松井・平田

ご依頼を頂き、苅田に行きます!!働く独身女性、子育て中のママ、孫を育児するおばあちゃん、
全ての女性対象セミナーです!

4月4日(日) 「女子力UP心理セミナー HAPPYな関係づくりの法則」
男性と女性の心の仕組みの違いを学び、自分の心を学びます。
夫、彼、息子、上司・・・あらゆる男性とハッピーな関係を築く
ためのセミナーです。心理テスト有。
時間:13時半?16時 
場所:苅田中央公民館(変更有り)
参加費:3000円  
保育:1000円 (2人めから500円)

予約、ご質問などお気軽にお電話を↓
カーング チャイ   080-1780-2580
Blog : http://ameblo.jp/concon0099/
( 「アメブロ 女子力向上委員会」 で検索!)










| 最新のお知らせ | COM(0) |















管理者にだけ表示を許可する

