12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-04-02 (Fri)
4月に入って、本当に春ですね。

春は、上昇しようとするエネルギーが活発に働くとき。

この季節は、上に伸びる野菜がおすすめです。

青菜、セロリ、青ねぎ、もやし、かいわれ大根、たけのこ、山菜、etc・・・

体も能力も、野菜の力でグングン伸びてくれますように・・・

そんな想いとイメージで台所に立つと、料理に対するモチベーションが上がります。

子どもたちや主人のことを想って料理する、私たち母親や妻って本当にえらい!ですよね!

でも、実際のところ、

野菜嫌いの息子には・・・もうひと工夫が必要なようなのですが・・・(泣)


この時期は、水分が多めのスープやおかゆなどもいいですよ。

余分な添加物など入っていない、素材の味をいかした薄味で頂くと、

心と体がほっとするのがわかります。

玄米も、食べなれていない方は初めおかゆにして頂くと、

消化を助けてくれるのでおすすめです。



さて、4月5月のココ*リセセラピーのご案内です。


4月16日(金)
「心がホッと楽になるセルフセラピー」

5月21日(金)
「気持ちのコントロール&上手な伝え方」


時間:10時半?12時半 
場所:西部ガススタジオヒナタ2F
小倉北区リバーウォーク北九州隣
参加費:2000円
保育:1000円 (2人めから500円)


そして、お待たせしております。

土曜日開催を6月から予定しております。
場所は小倉北区菜園場リンリンです。

基本第1土曜日に設定予定です。(変更の可能性あり)
6月は5日になります。

時間等、また詳細が決まり次第UPしますね。

働く女性の皆様、お会いできれば嬉しいです!

問い合わせ申し込み
ココ*リセ子育てサロン事務局: mail: cocorise358@yahoo.co.jp  担当:松井・平田


| マクロビ | COM(0) |















管理者にだけ表示を許可する

