12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-05-28 (Thu)
昨日はドンナマンマカフェでのセラピー。

実はなんと8名様ものキャンセルが・・・

お子さんがみずぼうそうになってしまったとか、
旦那様の発熱とか、
ご自身がインフルエンザとか、

今、病気の方、本当に多いみたいですね。。。

でも、病気も身体にとって大切なお仕事。
病気することで、身体が変わり、リセットされます。

(私も今年に入ってから、胃も耳も目も首もリセットしまくりです)

皆さん(お子さんも)、うまく経過して、
さらにリフレッシュ&パワーアップした身体に変わるといいですね。
(きっとなります!)

というわけで、11名様でのセラピーでしたが、
少ない人数のほうがいいこともたくさんあって、発言もたくさん聞けて、
貴重なひとときでした。

今回は「落ち込み気分」がテーマで、皆さんに元気になって頂きたかったので、
言葉のマジックをしてみました。

プラスのストローク(いい言葉の掛け合い)がいかに身体に影響しているのか、実験☆

「うそ?!!」と、みんなびっくり。大盛り上がり!

やっているとき、お顔が皆さん、いつもよりさらに、可愛くって、優しくって、あったかくって。
部屋の空気もフワフワしてきて。

言葉の力はやっぱりすごいのです☆
本当に魔法のようです。

それを見事に証明できました。

身体が納得すると、効果も違ってきます。
楽しすぎたので、またやりたいと思います!!!

どうぞ皆様、いい言葉をたくさん大切な人に伝えてくださいね。

そして、ちえちゃんの絵本セラピーも発動!

絵本はやっぱりいいですね。

子どもだけでなく、大人も必要な時間だと、ほっこりしながら癒されて。

彼女の心底優しい人柄も大きいのでしょう。


さてさて、来週は「怒りのコントロール法」です。

場所が北区のサロンになります。

地図が必要な人はお知らせくださいね。


6月5日 (金)「怒りのコントロール法」文字色

わかっていながらも怒ってしまう人、イライラしてしまう人、後で後悔する人・・・
怒りの仕組みを心理学から解明し、対処法を一緒に学びましょう。

時間:10時半?12時半  定員:17名
場所:Link- Link(リンリン)福利厚生施設(ジェイリンクグループ)
住所:小倉北区菜園場2丁目4-11  
参加費:1500円 託児:1000円


お申し込みお問い合わせは、miyukimatsui358@yahoo.co.jp まで!



| 未分類 | COM(2) |















管理者にだけ表示を許可する

