12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-04-30 (Fri)
久々に長く寝込みました。

高熱は出ないのだけど、微熱のまま、咳が止まらず、声が出ない。

身体がだるく、気分も悪く。

大抵、早ければ1日、長くても2.3日で復活するのですが、

今回ばかりはなかなか回復しない・・・・。

(同じ症状の方が意外にも多いと聞きました。皆様もご自愛ください・・)

こういう時は自分自身のリセットのときかなと・・・。

この状態に抗わず、ただただ眠って、

そしてベッドの中で本の世界をさまよっておりました。


読みかけのままになっていた村上春樹の「1Q84」も3冊いっきに読破。

今の私の心が反応したキーワードは、

ポイントが切り替わり、
世界が移行する



月が二つある世界に入り込んでしまうような不思議世界への移行ではないけれど、

現実の世界でもあるポイントで世界が大きく変わることって、

大いにあるよね・・・などと、

自分を振り返ってみたりしておりました。



私は心理学を学んだときからポイントが切りかわり、

世界が変わってきたのだろうな・・・と。

こうでなければならない、こうすべきだ・・・・という

正しさを基準に自分も他人も見つめていた世界。

自分自身にも家族にも、足りない部分に焦点を当て、

満足できず、イライラしたり、落ち込んだりしていた世界。

あのまま進んでいたら、きっと今とは違う人生で、

今とは違う私だったはず。

ポイントは簡単に切り替わり、
とりまく世界も簡単に変わる。

そして、
ポイントが変わるのは1度だけとは限らない・・・。


時にはやはり、寝込んでみるものですね。



GW明けには、苅田に呼んで頂き、セミナーを行います。

いつものワーク中心のセラピーではなく、

企業様や保育園などでさせて頂く、じっくり!講座形式です。

よろしければお越しください。

一緒にポイントを探して、

一緒に切り替えてゆける人たちとの時間・・・・

私にとってもとても大切な時間となりそうです。



なんとか復活しましたので、明日は温泉です!



人間関係力UPセミナー
 「心」のスキルを身につける!3回連続講座

5月9日(日)  第1回 「自分を学び可能性を探る心理セラピー」
心理テストなどから自分のタイプや心のクセを見つめてゆきます。日々、頑張っている
心を癒しながら、自分では気づかない魅力や可能性を探る心理セラピーです。

6月13日(日) 第2回 「大切な人を癒すカウンセリングマインド」
家族や友人、身近な大切な人の心を癒せる人になりませんか?すぐに役立つ
カウンセリングマインドをお伝えします。

7月11日(日)  第3回「 怒らない上手な伝え方レッスン」
頭ではわかっているのについ怒ってしまったり、イライラしてしまうことありませんか。
怒りの仕組みを解明しながら、対処法を一緒に考えます。

時 間 : PM1:30?PM4:00  (変更の可能性あり)
場 所 : 三原文化会館 苅田町富久町1-19-1
料 金 : 1回のみの参加    ¥3,000/回
     次回を予約しての参加 ¥2,800/回
     3回連続の参加    ¥2,500/回(全額前納¥7,500)
託 児 : お一人1,000円 二人目以降お一人 500円/回
   (事前の予約が必要です。当日に限りキャンセル料が発生いたしますので、ご注意ください。)
備 考 : ご予約必須、2・3回目からの参加もOK!
      ご紹介割引等もございますので、詳しくはお尋ねください。

※ご予約、ご質問などお気軽にお電話ください。
 カーング チャイ   080-1780-2580
Blog : http://ameblo.jp/concon0099/( 「アメブロ 女子力向上委員会」 で検索!)


| 最新のお知らせ | COM(2) |















管理者にだけ表示を許可する

