12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-05-11 (Tue)
GWは皆さん楽しまれたでしょうか。

我が家はGWはキャンプときまっているのですが、
(主人のキャンプ歴は、高校時代に遡るほど・・・アウトドア人なので)

今回は私が病みあがりということもあり、
私に再度寝込まれるのは主人も嫌らしく、

温泉にしました。

自然の中の露天風呂と天然温泉に癒されましたが、
自然の息吹があまりにも心地よいもので、

やはりキャンプにして、もっとたっぷり自然の中に身を置けばよかったな・・・
と、少しだけ思ったのでした。

でも、自然の中で心を少しクリーンに、リセットできた気がします。

やはり自然は偉大ですね。


そして、9日は苅田に伺いました。

男性の方も独身女性も子育て中の方も、様々な年代の方とともに
過ごす時間は、久しぶりで新鮮でした。

時折セラピーでもやるあることを当てっこするワークをしたのですが、

結構、これが当たるのです。

私も時折、通りかかっては、お伝えしたりするのですが、
当たることが多いようで、

「さすがですね」

と、よく言われます。

でも、違うんです。さすがとかではないんです。

それだけ、その方がその雰囲気を醸し出していて、
その能力が内側からにじみ出ている・・・ということなのです。

そして全く当てはまらないことを言われた方は、
その人の中でまだ眠っている能力を、周りの方は
感じとられたのだと思います。

だからどちらも素敵で、

今回もたくさんの方々の魅力や可能性を垣間見させて頂き、
幸せなひとときでした。

参加者の皆様の感想を一部ご紹介します。

○他人の期待に応えたいという気持ちが強すぎるが分かりました。
もっと自分本位に、自分を第一にしてあげたら良いかなと。


>是非是非、ご自分を一番大切にして差し上げてください!

○無意識の会話の中でマイナスが多かったことに気づきました。
 「景気はどうですか?」とお客様によく聞かれるのですが、
 「良いです!」と答えようと思いました。


>是非是非、その可愛い笑顔で!そうしたら、どんどん売れると思います。
 言葉ってスゴイです!

○時間中、自然と笑顔になっている自分に気づきました。
 自分をもっと好きになれたら、周りもHAPPYにできそうです。


>そのやさしい笑顔に、癒されている人は絶対にたくさんいると思います。
 堂々と好きになってあげてください。

○心理テストでマイナス面・プラス面が聞けてよかったです。
 感覚的な部分があるので、少しは合理的になれるよう心がけたいと思います。


>意識に上げると、少し変えてゆけると思います。
 でも、感覚的な部分も素敵な個性。是非大切にしてあげてください。

○セミナーを受けるたびにとても勉強になります。プラスの言葉がたくさん聞けて
 良いリフレッシュになりました。


>勉強熱心なところが、素晴らしいと思ってます。次回お会いできるのを楽しみにしています。


○相手の気持ちを考えているつもりでも、そうでなく、
 聞いているつもりでいたのかと・・・・気づきました。


>「聴く」ことって本当に簡単にできることで、奥深いものです。
 是非次回じっくりとお伝えさせてください。

○勉強になりました。もっといろいろな人に参加してほしいです!


>ありがとうございます。とても聴き上手でいらっしゃったので、ありがたかったです。
 是非次回もよろしくお願いいたします。


苅田町の皆様ありがとうございました。
次回は6月13日(日)に、またお会いできるのを楽しみにしています。

お席はまだご用意できますので、初めての方もよろしければお越しください。

次回テーマは「大切な人を癒すカウンセリングマインド」です。

前回、復活!と書きながら、また風邪でダウンしたのですが(情けない)
今度こそ復活しましたので、
更新がんばります。また是非ご訪問ください!


| これまで開催した講座&セラピー | COM(0) |















管理者にだけ表示を許可する

