12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2010-05-12 (Wed)
あるメーカーさんに聞いたお話ですが。

某製品の開閉部が接触するところにキズがつくというクレームが来たそうです。

しかし、なかなか原因が特定できない。

モニターの製品を回収し、調査しても、
なぜか、同じ日数、ほぼ同じ回数使用しているのに、
キズがついている製品とついてない製品があるのです。

調べて、実験を重ね、やっと判明した原因は・・・・



「汚れ」だったそうです。


きれいに手入れした製品にはキズが付かず、
まあまあきれいにした製品には薄いキズ。
そして汚れをそのままにした製品にはしっかりとキズがついたそうです。

そういえば、衣服も汚れを放置していると傷みやすいっていいますね。

そんな話を聞きながら、心はどうだろう・・・なんて
ふと、思いました。

心の傷つきやすさは、製品や衣類と同様ではないと思います。

心は、その人の生まれながらにしての性質や、
生まれてから今に至るまでの歴史、
多彩な影響を受けているので
奥が深すぎて、ひとくくりには表現できないものだと思います・・・。

ただ、
この瞬間の「今」、心がうっすら曇っていたとしたら、
相手や周りが曇って映り、あるがままの姿を見ることができないかもしれません。
そのために、思い違いで、
不必要に傷ついたり批判的になったり怒りの感情を抱いてしまうことも
あるかもしれません。

もったいないというか・・・

でも日々生活していると、いろんなことが次々とあって、すぐ曇りがちになるのが
人間なんですよね・・・

だから、心もお手入れが必要なのでしょう。

曇りを拭き取って、
あるがままの姿を真っすぐ正しく見る力が欲しいと、
切に思います。



さて、5月6月のセラピーのご案内です。

5月21日(金) 「自己コントロール&上手な伝え方!」
自分の気持ちがコントロールできるようになるためのレッスン!
そして、関係をこじらせずに上手に気持ちを伝えるIメッセージ法を
学びます。大人の自分になるための、必須項目です。


6月18日(金) 「心のクセを知って、心クリーニング」
頭ではわかっていても、なかなか実践できないのは心のクセがあるから?
陥りやすい自分のパターンを知って、心を一度すっきりとさせてみましょう。
新しい世界が見えてくるかも!?


時間:10時半?12時半 
場所:西部ガススタジオヒナタ2F セミナールーム
参加費:2000円  
保育:1000円 (2人めから500円)


6月、土曜開催いたします!

6月5日(土) 「心地よい人間関係へのリセット術」
あの人とどうしてもうまくいかない。家族関係がぎくしゃくしている。
ギスギス関係から脱出してゆく道を一緒に探してゆきます


時間:13時半?15時半
場所:サロン リンリン(小倉北区菜園場)
参加費:2000円  
保育:1000円 (2人めから500円)


よろしければ、是非お越しください。

問い合わせ申し込み
ココ*リセ子育てサロン事務局:mail: cocorise358@yahoo.co.jp  
               TEL090-8622-5196
| 未分類 | COM(2) |















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。