12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-09-21 (Tue)
高知から戻り、セラピーがあり、カウンセリングなどの仕事も続き、
ちょっとやばいな?・・・・
と思いつつも、今が踏ん張りどき!と突っ走っていたら、

ついに、嘔吐と下痢で、ダウンしました。(おやつタイムだった方、すみません)

夏の身体から秋の身体に変わるとき、
一度下痢をして、リセットすると、以前東洋医学に詳しい方に
教えて頂いたことがあります。

それかな?と思いつつ、きっと疲れと冷えも加わって、ひどくなったのだろうと、
解釈しております。

今度の雨の後、ついに秋へと季節は変わるようですね。
皆さんもお身体お気をつけください。

さて、とても遅い報告になりましたが、
高知はとてもいいところでした。

初めての土地はいいですね。歩いているだけでワクワクします。
お世話してくれた方々も、本当に温かい皆さんで!

ただ、「心理学をもっと勉強したいのですが・・・」と、セミナー後声をかけてくださった方々がいらっしゃったのですが、
北九州との距離感が残念でなりませんでした。

私が所属します日本メンタルヘルス協会は、東京名古屋大阪福岡で開催しております。

博多校には、沖縄から通われている方もいらっしゃいました。

是非高知の皆さんにも、大阪まで通っていただければ嬉しいかぎりです。


そして会場で一番驚いたのは、大きな花束が届いていたこと。

花束2


誕生日でもないし、記念講演とかでもないし、お祝いの場でもないし、
やや場違いな花束は・・・いったい何?と思っていたら、

送り主は、セラピースタッフのみんな。

「知らない土地で、知らない人たちばかりで、心細いだろうと思って、パワーを送ります」
「今日は手伝いに行けないけど、がんばってください」

そうなんです。
振り返れば、セラピー以外の、私単独の講座やセミナーでも、
日程さえ合えば、県外でも、誰かが自主的に手伝いに来てくれていたのです。

私は1人ではなく、いつもいつも温かい仲間に支えられていることを改めて知り、
セミナー直前にトイレにこもり、泣きました。

2時間話す内容が全部飛んでしまうほど、感動して・・・。

この年齢にもなって「ド天然」と言われても仕方ないほど、いつもどこかぬけている私が
こうしてやっていけるのも、こんな温かい仲間のおかげです。

そして、つたないブログを読んでくださって、
メールくださる皆さんのおかげです。(返信が滞っておりまして、ごめんなさい)

本当に皆々様ありがとうございます。

いつもこうして支えてもらい、頂く想いをパワーを、ちゃんと役立てられるように
私にできることを、私たちができることを、コツコツ取り組んでいこうと、
夏から秋へと移ろう空を見上げながら、
身体とココロをリセットしつつある私です。

| 未分類 | COM(0) |















管理者にだけ表示を許可する

