12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-12-07 (Tue)
以前、HPを作成したのは、ある事情から・・・と書きました。

それは、セラピー参加者のMさんから長いメールを頂いたのです。

ある子育て支援の賞に是非応募してほしい。
子育てに不安なときに本当に助かったので、
是非全国的にこういう活動を知ってもらいたいのです・・・という、
夏のある日に届いた嬉しいメール。

私はその賞の存在すら知らなかったのですが、
Mさんのお気持ちが嬉しくて、応募することにしたのです。

そしてそのためには、活動内容のわかる
HPが必要だったのです。

HPはずっと作ろうと思いながら、
予算がなかったこともあり、先延ばしにしていました。

私の重い腰が上がったのもMさんのおかげ。

そしてその結果は・・・・

残念ながら落選でした。


でも、いいのです。

実際の参加者のMさんが、長い長い手紙に想いをこめてくれたこと、

純粋にココリセのセラピーを認め、広めたいと推薦してくださったことが、

何よりもの勲章だから。



それに、素敵なHPが残りました。

このHPも面識のなかった東京のデザイナーさんにお願いしたのですが、
このご縁は本当に幸運で!

私よりカウンセラー能力があるのでは・・・と思えるほど、

私の希望を上手に引き出してくれて、
制作中1度も会うこともなかったのに、
想像以上に素敵なHPを作って頂きました。

そしてHPをつくりながら、ココリセの現状や
これからの方向性を確認することもできました。

有意義なものとなったのは、
このデザイナーさんだったからこそと思います。

私はHPのページ上部のそれぞれの色味が大好きで、
疲れたときはこの色味に癒されています。

予算がなかったので、
共に制作するスタイルで進めたのですが、
その間の長いやりとりの中で、感じでいたデザイナーさんの
人となりが、ハートが、
この優しい色味に表われているのだと思います。

そして、


先日上京したときに、初めてお会いしたのですが、

瞳がすっごくキレイで、想像通り
ほんわりとした優しい雰囲気の素敵な女性でした。
8ppyworkshop

イラストレーターマサキリョウ氏はご主人!
クリスマスカードや紙ナプキンを頂いたのですが、(なんて幸せ!)
本当にお洒落だし、カッコいいのです!!!!!
最近、あふれる雑貨に反応しなくなってきた娘の目が
キラキラしていました☆☆☆

結果ではなく、過程が大切って、
本当ですね。


自分たち以外にも、子育て中のたくさんのお母さんたちが
救われてほしいとメールをくれたMさんの優しい想いと、

HPやネット世界の常識にうとく失敗だらけの私を見捨てず、
丁寧に指導して頂き、制作してくださったデザイナーさんの気持ちに

ちゃんと応えられるように活動してゆこうと
心新たに思う私です。


感謝です。


12月10日(金)セラピーの詳細はひとつ前の日記へ

| 日記 | COM(0) |















管理者にだけ表示を許可する

