12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2010-12-27 (Mon)
初イベントだった子育ちフェスタも無事終わり、

仕事も残すところあと少し。

あっという間に、2010年も過ぎてゆこうとしています。

子育ちフェスタでは、
お忙しい中、お越し下さった皆様、お手伝いしてくださった皆様、
本当にありがとうございました。

ココリセブースでは、夏休み春休みに開催している
親子セラピーを部分的に体験して頂きました。
保育士ネットワークの「ぴぴ」さんたちとともに!!


絵画セラピーでは、壁に思いっきりお絵描きしてもらったり、

子育ち3

絵本セラピーでは、絵本の世界を楽しんでもらったり、

子育ち4

心のカラー診断では、今の心の読み解きをしたり。


通常の親子セラピーのように、
奥深い部分にアクセスすることはできなくても、
それでも、
温かい空気を共有してもらえたのではないかと・・・
思っています。

お母さんとお子さんに、

ココリセスタッフと、
保育士のぴぴさんたちが、
心に近づきたいと関わっていくひととき。

ひとりひとりの大事なお子さんたちを
たくさんの優しい眼差しで見つめるひととき。

ワイワイガヤガヤしながら、
こんなふうな関わり方が
もっともっと増えたらいいなと、

毎日決まった人、決まったグループとの関わりだけでなく、

たくさんのいろんな関わりの中で、
子育てをしていってもらえたらいいなと、

きっとそのほうが心が楽になるから!!と、

そんな想いを胸に
この新しい出会いに感謝し、
再会を祈る私たちでした。

1月?2月にかけては、家族の笑顔を増やす
ママ・カウンセラーになるための3回連続講座を開催します。

冬は免疫力アップが必要な時期!

看病も増えそうな冬こそ、母性発揮の機会!

この冬を乗り切るためにも是非お越しください。



家族の笑顔を増やすママ・カウンセラーになろう!
3回連続講座


第1回1月26日(水) 「子どもの心を学ぼう?成長心理学より?」

赤ちゃんはどうして泣くのか、劣等感を植え付けてしまう時期はいつか、
失敗しないトイレトレーニング法、園児の心、小学生の心、しつけについて・・等々、
お母さんの知らない子ども心を学びます。

第2回2月7日(月) 「家族のカウンセラーになろう」

お母さんは家族のキーパーソンです。カウンセリングマインドを学んで、
家族の心のケアができるお母さんになりませんか?
子どもの能力を伸ばすヒントもいっぱい!

第3回2月22日(火) 「怒りのコントロール法」

わかっていながらも怒ってしまう人、イライラしてしまう人・・・
怒りの仕組みを心理学から解明し、自分と家族の心の安らぎを取り戻すひととき。
不毛な怒りのエネルギーをプラスに転換しましょう!

時間:10時半?13時
場所:西部ガススタジオヒナタ2F セミナールーム
参加費:2000円  
保育:800円(2人目から半額)無料になる可能性あり


※1回だけの参加もできます。
お子さんの病気などによるキャンセルは承りますのでご安心ください。
(キャンセル料はいただいておりません)
要予約ですので、早めにお申し込みください。

申し込み・お問い合わせ:ココリセセラピー事務局


| 最新のお知らせ | COM(0) |















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。