12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-06-06 (Sat)
セラピーをするたびに、私たちも

気付きと感動と学びを頂きます。いつもいつも。

皆さんがその場で感じて、出てくる言葉にも。
学ばれたことをすぐに実践できる能力にも。

託児をされてたKさんが、
セラピー直後お子さんたちに学ばれたことを伝えていた様子が
感動的で脳裏に焼きついて離れないと

ちえちゃんが教えてくれました。

私は残念ながらその場にいなかったのですが、
Kさん親子のなんとも可愛くって微笑ましい姿がありありと想像できて、
出会ってからもうすぐ1年になろうとする年月を思い、
嬉しさとお福分けして頂いた気分とで(Kさん☆ありがとう!)、
2人で目を潤ませながら、トマトソースのパスタを食べたのでした。

夜、すぐに実践できた方々のメール報告を
嬉しく読ませていただきました。(涙)

わかっているけどできない方もいらっしゃると思います。
でも、いいのです。
できないのはできない意味があり理由がある。

そこを大切にしてゆっくりと付き合って、時には向き合ってゆく過程が、
何よりも大事ではないかと、
そんな気がするのです。

1歩進んで2歩さがって、
でもまたふとしたときに2歩進んで、
また何かの出来事で1歩さがって、

私もそんな繰り返しでしたし、
今もそうですし(笑)。

決して頑張らないで
顔晴る。

尊敬する笑顔共和国大統領
福田純子先生が教えてくださった言葉。

一緒に顔晴ってゆけたらと思うのです。


参加してくださった方々のセラピーの感想を一部ご紹介

☆素直な気持ちにフタをしている自分がいます。
美由紀さんから「どう思う?」と聞かれて答えたとき、感情と一緒に涙が・・・この素晴らしい?態度が旦那に見せられたらな?と思いました(笑)

☆言葉ってたましいがあるのだと気づきました。良い言葉は人をプラスにし、心を落ち着かせ、笑顔に導くのだと思います。帰ってすぐにチャレンジします!
☆参加されている皆さん全員がとても素直な気持ちを持たれている方達で、前向きな気持ちになれました。
☆今日から角度を変えてニコニコがんばります。
☆子どもに話すとき、今日の事を考えて頭ごなしに言わないようにしたいと思います
☆気付きを忘れていました。気づかないふりをしてごめんなさい。
心にとめて言葉に出すようにしよう。

☆子どもに出来て、なぜ夫婦間でできないのでしょう(笑)。がんばります。
☆もっと多くの人に広めてゆきたいセラピーですね。もっと色々な場所でもしてください。

参加してくださった皆様、今日も読んでくださった皆様、
本当にありがとうございます☆





| 日記 | COM(2) |















管理者にだけ表示を許可する

