12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2011-02-08 (Tue)
昨日は「家族のカウンセラーになろう」第2回。
満員御礼申し上げます。キャンセル待ちでご案内できなかった皆さま
本当に申し訳ありません。

この3回連続講座は、
私自身、子どもが生まれてすぐに知りたかった!!という知識から
構成しました。

本当に役立つ内容だと思っています。

でも、3回受講して、100%全てうまくいくようになるかというと・・・

わかっていても難しい・・・・というのが、

子育てであり、人間関係です。

学んで3日は本当にいいお母さんで、いい親子関係、夫婦関係を保てるのに、
4日目ぐらいから、もとに戻ってしまう・・・(泣)

私自身そんな日々の繰り返しでした。

それでも、無意識を意識にあげたことで、
随分違うものです。できてもできなくても、その違いはとても大きいと思います。

でもさらに、自分自身の心についてもう1歩学んでみると、
いろんなことが納得できたり、
頑なな心をほぐすことができたり、

心がほっと楽になって、学び続けるうちに、
気づくと、自分が変わっていたように思います。

絵本セラピストであり、ドンナマンマ副編集長のちえちゃんも

「昔は本当にどうしようもないことで悩んでいたと思うと、
今の悩みって、贅沢だな。私って幸せなんだなって、思ったんですよね」

と、この前言っていました。

ちえちゃんのご家族は、本当に素敵なファミリーで、
またすっごくHappy体質です。

子どもたちは朝から

「お母さん、今日もがんばってね!素敵な1日を!」
って、言ってくれるような小学生だし、

ご主人の仕事も非常に順調で、

ここ数年、ご家族のくじ運は「超」がつくほど強く、

そして何より、ちえちゃん自身、
「平田さんのためなら」「平田さんがいるから」
と言ってくれる大勢の人に囲まれています。

人気がありすぎて、忙しくなりすぎて、お疲れ状態になってしまうほどですが。

それに、本人は気づいているかどうかわかりませんが、
最近とってもきれいになっております。

ちなみに私が伝えたことも多いはずなのに、
我が家はくじ運がありません・・・。

でも、その違いも最近解明できてきました。


4月から4回にわたり、もっと子育てが楽しくなってもらうために、
心の仕組みを知り、自分を知っていく講座を
開催します。

心の運転法を学んで、

そして、家族でHappy体質になっていきたいと思うのです!!

カリカリムードで、常に暗く、ギスギスしたリビングから、
穏やかムードの、心地良いリビングに変えてゆこうと思うのです!!

毎日が楽しい!将来が楽しみ!
家族みんながそんないいエネルギーを持って過ごしたいと思うのです!!

ちえちゃんのHappyエッセンスも初公開予定です。

3回連続講座に参加していない方でも大丈夫なプログラムです。

現在開催中の講座は、6月頃また開催しますので、この4回連続講座後に
ご参加いただければ問題ありません!

と、言いつつ、すでにお席はずいぶん埋まっておりますので、
ご希望の方は早めにお申し込みくださいね。


「家族でHappy体質になろう!心の運転法」

※1講座のみの参加もOKですが、現在の3回連続講座と新講座、
全てリンクしているので、全講座参加されるとより効果を実感して頂けると思います。
※3月の日程は決定です。4月の予定は3月に、5.6月の日程は4月中旬に決定しご案内します。


3月8日(火) 「心の個性を知る&魔法のコミュニケーション法」※心理テスト付       

       心理テストから自分や家族の心の個性を探ります。
       そして、人生に差が出るといってもいいほどの)
       絶対マスターしたい魔法の伝え方レッスンです!

4月20日(水)近辺(変更の可能性有り)「落ち込み、イライラの思考チェンジ術」        
       自分でも困ってしまう、落ち込みやイライラ・・・。
       そんなときに、どう心を対処したらよいか、心の運転法のコツ、
       思考チェンジのコツをお伝えします。知ると心が楽になるはず。

5月中旬   「夫婦喧嘩&親子喧嘩&対立するあの人からの脱出法」
6月初旬   「家族がいきいきする母親力&自分未来学(成長心理学後編)」


時間:10時半?13時
場所:西部ガススタジオヒナタ2F セミナールーム
参加費:1回2000円  保育:800円(2人めからは無料)

★講座・カウンセリングのお問い合わせ・申し込み(予約制)
ココ*リセ子育てセラピー事務局 TEL090-8622-5196
「ココ*リセ」HP  


※キャンセル待ちで今の講座にご案内できなかった皆様全員に
ご案内メールやお電話をしております。
せっかくご連絡頂いておりますのに、電話が通じなかったりメールが戻ってきてしまったり、(恐らく記載間違いかと)、連絡がつかない方が数名いらっしゃって、
本当に申し訳なく思っております。
もしココリセから、この2日間ほどでご連絡ない場合は、
お手数ですが、もう1度、お電話なりメールなり頂けると本当にありがたいです。
よろしくお願い致します!!
| 最新のお知らせ | COM(0) |















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。