12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-03-17 (Thu)
地震速報は続いています。

最新情報が届けられるたびに、
心、苦しくなります。

こんなとき私は、
今はそんなに優等生になることなく、
おろおろする自分を、許してもいいかなと
思うのです。

マイナス思考も、いったん、OK。

不安も、心配も、悲しさも、苦しさも、怖さも、憂いも、
無力感も、情けなさも、足りなさも、申し訳なさも、
いったん受け入れてみる。

湧きあがる感情は、仕方ないから。

どっぷり落ち込んでも、ブルーになってもいいと思うのです。
ただ、忘れないでいたいのは、
ひとりじゃない、ということ。

同じ想いを抱いている人が、今この日本中にたくさんいて、
ひとりじゃない。

それに、心の底までいったら、
自然とベクトルが上向きになるように
心はできているから。

ベクトルが上に向きはじめたら、

きっと1歩が踏み出せる。

時間はかかるかもしれないけど。

だから、
不安なときは不安なままで、
泣きたいときはどんどん泣いて、
心配しておろおろして、
それでも希望を信じて、
底力を信じて、
愛をベースに、
ただただ、目の前にある仕事をまず行う。
今の日常を大切にする。
焦点を過去や未来でなく、「今」に合わせる。

できるのなら、
今までの普通にこだわらず、
こうあるべきにこだわらず、
批判家、批評家、教育委員長にならず、

刻々と変わりゆく今に、そってゆけますように。

自分の役割をきちんと成してゆけますように。

みんなとつながってゆけますように。

何度も繰り返しみても涙する動画です。
| 日記 | COM(0) |















管理者にだけ表示を許可する

