12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-04-12 (Tue)
気がつけば、
桜は満開、菜の花畑は広がっています。

3月は別れの日々でした。

セラピーにずっと通ってくれていた5名の皆さんが
ご主人の転勤などで引っ越すことになり、

カウンセリングを担当させて頂いた方も2名、
引っ越しをされ、

切ないハグを何回したでしょうか。

「セラピーに通ったこの1年は私にとって本当に大きかったです」

「自分が少し成長できた気がします。これから同居ですが、
がんばれそうです」

「宝物を頂きました」

「美由紀さんにも、ちえさんにも、
そして他の参加者の皆さんにも、出会えて本当によかったです」

出会った頃よりも背筋が伸びて、柔らかくあったかい雰囲気をまとった
笑顔とありがたい数々の言葉、決して忘れません。

共に涙した日々も。笑った日々も。

私たちこそ、学びを頂き、勇気を頂きました。
私たちこそ宝物を頂きました。

感謝です。

そんな切ない別れの日々の中、

懐かしい人たちからの連絡もありました。

連載しているコラムをたまたま読んで、連絡をくれたのは、
以前カウンセリングを担当した方々。

突然のメールは17年ぶり??の編集者時代の先輩。

随分会っていなくても、身近に感じられるネット世界での再会。
シンクロのように、今欲しかった言葉や情報を頂けるご縁。

毎日顔を会わさなくても、どれだけの距離、どれだけの時間離れていても
ちゃんとつながっているのだと、
信じさせてもらえたやりとり。

だから、大丈夫。

別れてもちゃんとつながっている。
再会できる。

そして、
共に過ごしたかけがえのない時間は
すでに今の私を構成するのに欠かせない一部だから
本当のさよならなんてないのかも・・・と
思ってみたりするのです。

目に見えない
深く温かきつながりに、感謝です。


4月のセラピーのご案内

4月20日(水)「落ち込み、イライラの思チェンジ法」

自分でも困ってしまう、落ち込みやイライラ・・・。
そんなときに、どう心を対処したらよいか、心の運転法のコツ、
思考チェンジのコツをお伝えします。知ると心が楽になるはず。

時間:10時半~13時
場所:西部ガススタジオヒナタ2F セミナールーム
参加費:2000円  保育:800円(無料になる可能性あり)

 
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

