12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-06-09 (Thu)
今年1月から開催していた子育て講座が
先日でいったん最終回を迎えました。

半年間お付き合い頂いた皆さま、本当にありがとうございました。

ここのところ季節の変わり目であることや気圧の影響も
あるのでしょう。

事故が非常に多いらしいですし、
身体や心の調子が良くない方もとても多いようです。

セラピー参加者の皆さんからも、
最近体調があまりよくない、気持ちが切り替えられないなどの
メールが多かったのですが、

皆さんセラピー後はとてもすっきりとしたお顔になっていて、
元気オーラいっぱいでした。

それに何より、初めて出会ったころと、皆さんの雰囲気が
変わっているのを毎回感じます。

お顔の表情もまあるく、柔らかい表情になっていて、

もちろんまだ悩みもうまくいかないこともいろいろあるだろうけれど、
それでも、
ちゃんと逃げずに向き合いながら、
受け止めて前に進もうとされている皆さんと
毎月会えるのが本当に嬉しくて。

妊婦さんも何人かいらっしゃるのですが、

おひとりの赤ちゃんが、
双子ちゃんであることの報告にみんなで盛り上がり、

ドンナマンマ副編集長で、
ココリセセラピストちえちゃんが、
「もう家族みたいだから、本当に嬉しいです!!」
と言うぐらい、

このご縁に、つながりに、ジーンと感動しておりました。

隣のお部屋でお子さんたちを保育してくれている
ぴぴさんの先生方も、

「お子さんたち、初回の頃よりずっと落ち着いて、
みんなそれぞれ本当に成長しています!!」

と教えてくれました。

お子さんたちもいろんな年齢のお友達と遊ぶ
貴重な時間のように思います。

さて、昨年1月の講座がキャンセル待ち多数で
参加して頂けなかった方も多かったもので(申し訳ありません!)

7月から再度子育て講座を開催することになりました!!

また新しい出会い、新しいご縁、新しいつながりを楽しみにしております。

共に学び、共に子育てをしてゆける方募集です!

人にはそれぞれ、何かをするときは、ベストな時期があると思っています。

今がその時期!と思える皆さま、

是非お越しください!!

これまでの皆さまからの感想は、また後日アップしますね。


3回連続ココリセ子育て講座

第1回7月8日(金)">「子どもの心を学ぼう~成長心理学より~」」
赤ちゃんはなぜ泣くのか、なぜ困った行動ばかりなのか、劣等感を植え付ける時期はいつか等、乳児期から児童期のお母さんの知らない子どもの心を学びます。失敗しないトイレトレーニング法も伝授します。

第2回9月9日(金)">「家族のカウンセラーになろう」
家族みんな、職場で幼稚園で小学校で、人間関係がんばっています。そんな家族や身近な大切な人の心をケアしてあげられる人になりませんか。カウンセリングマインドをお伝えします。

第3回9月22日(木)「怒りのコントロール法」
頭ではわかっていながらも、感情的に怒ってしまう・・・そんな怒りの仕組みを解明し、対処法や切り替え法を学びます。日々の不毛な怒りから、自分の心を開放し、少し心を楽にしてみませんか。

時間:10時半~12時半 
場所:子育て交流プラザセミナールーム
小倉北区浅野3-8-1AIM3F
参加費:2000円(要予約)
保育:800円(無料になる可能性あり)


★講座・カウンセリングのお問い合わせ・申し込み(予約制)
ココ*リセ子育てセラピー事務局: mailはこちら 
「ココ*リセ」HP  
| 最新のお知らせ | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

