12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-07-03 (Sun)
ここ数カ月の間で、メールが送信できていなかった事件が次々と発覚し、
(すみません!涙)

なぜかわからず困っておりました。

エラーでメールが戻ってくるわけでもなく、
送信済みBOXにちゃんと入っているのに、届いていないようで。
こちらではわからないのです。
連絡もらって判明したのがいくつかあり、わかったのですが、
きっと判明していない分も、あるのではと・・
怖すぎです。

そして、先日、ついに送受信ができない状態に陥りました。

その原因をさぐってゆくと・・・
様々な要因が絡み合っていました。

たどってたどって、ゆきついたところは、

セキュリティー対策ツールにありました。

大勢の皆さんとやりとりしているため、
セキュリティーに不備があってはいけないと
強化していたのが裏目に出たようで・・・。

そのセキュリティー対策ツールの中のひとつが
メール送受信の足を引っ張っていたようです。

専門のサポートの人と、何時間もかけて細かくチェックして
ひとつひとつ紐解いていく作業をしながら、
なんて奥が深いんだろうと気が遠くなりそうでした。

そして、
ふと、心と似ているかも・・・・と思ったのです。

メールの送受信が、
表側では修了しているのに、実は裏側では動き続けていたところとか。

念には念をと思ってのセキュリティーが、
動きを休ませない原因となっていたところとか。

それによって、強制終了せざるを得ず、
その負担からファイルが壊れるにいたったことや。

自分ひとりで、ネットや本などで調べてなんとかしようと
何時間も何時間も格闘しながらも、
どうにもならず、結局専門の人とともに探ってゆくことで、
長時間かけ紐解き、解決に至ったこととか。

心と、そっくり!

いい勉強になりました!

そんなわけで、
メールが届いていなかったり、受け取っていないかもしれなかったり、
これまで不備があったかもしれません。
ご迷惑をおかけしたかもしれない皆さま、本当に申し訳ありません!

もしかして・・・と思う方は
ご連絡頂ければありがたい限りです。

全てリセットしましたので、
(セキュリティーを省くこともなく、
最終的には1度リセットすることで正常に戻りました)

もう大丈夫です!!

リセットする、そんなところまで、
やっぱり心と一緒でした!!

さて、7月に入り、5日はステップアップコースを
20名程でスタートします。
こんなにたくさんお皆さんと、また半年、共に歩めることが
本当に嬉しいです。

そして、8日(金)は、
新しい皆さまとのスタートです。
前回の反省をもとに、お部屋の広い場所で定員数を増やしましたので、
あと数席ですがお席がご用意できます。

「子どもの心を学ぼう~成長心理学より~」
女性なら是非1度は聴いてほしいと言われている成長心理学。

同じような発達心理学のお母さん向け講座が東京であるのを偶然知ったのですが、
1日講座で、受講費は・・・・35000円でした!!

ココリセは良心的すぎると言われておりますが、
内容は日本メンタルヘルス協会のプログラムをベースにしているため
(許可頂いております)
自信ある内容で、確かに2000円は破格だと思っております。

今後はココリセ存続のため、価格改定してゆくかもしれません。
(その点はどうぞご理解ください)
今、ご縁のある皆様、絶対お得です!
是非お越しくださいね!



3回連続ココリセ子育て講座

第1回7月8日(金)「子どもの心を学ぼう~成長心理学より~」
赤ちゃんはなぜ泣くのか、なぜ困った行動ばかりなのか、劣等感を植え付ける時期はいつか等、乳児期から児童期のお母さんの知らない子どもの心を学びます。失敗しないトイレトレーニング法も伝授します。

第2回9月9日(金)「家族のカウンセラーになろう」
家族みんな、職場で幼稚園で小学校で、人間関係がんばっています。そんな家族や身近な大切な人の心をケアしてあげられる人になりませんか。カウンセリングマインドをお伝えします。

第3回9月22日(木)「怒りのコントロール法」
頭ではわかっていながらも、感情的に怒ってしまう・・・そんな怒りの仕組みを解明し、対処法や切り替え法を学びます。日々の不毛な怒りから、自分の心を開放し、少し心を楽にしてみませんか。

時間:10時半~12時半 
場所:子育て交流プラザ多目的ルーム
小倉北区浅野3-8-1AIM3F
参加費:1回2000円(要予約)
保育:800円(
7月8日は無料となりました!)

★講座・カウンセリングのお問い合わせ・申し込み(予約制)
ココ*リセ子育てセラピー事務局: mailはこちら 
「ココ*リセ」HP  
| 最新のお知らせ | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

