12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2009-06-10 (Wed)
セラピーに参加してくださった方が、2回目に来てくださると、
皆さん、前と何か違うのです。

オーラがあるとしたら、ワントーン明るくなっているというか、
可愛くなっているというか、
素敵になっているというか。

それぞれですが、本当に、違うのです。

この前も、なんだかすごく可愛くなっていたYさん。
聞いてみると
「あれから、やりたいこと全部やろうと思って、いろいろやり始めたんです!」

少女のような笑顔!
抱きしめたくなる!(ガマンシマシタ)

自分が好きなもの、やっていて心地よいと思うもの、
どんどん取り入れていくと、心の栄養になりますよね。

前の前の日記でドンナマンマに掲載してもらったと書きましたが、
私たちのセラピーの他にも、
いろいろな習い事が紹介されています。

7月にはドンナマンマカフェでも講座がいくつか開催されます☆
楽しめそうな講座、心の栄養になりそうな講座がありましたら、
是非ご参加くださいね。

ドンナマンマを見ていない人のためにも、
おすすめ講座をちょっとご紹介!

まずはクレイクラフト、という・・・分かりやすく言うと高品質の粘土です。

不器用な私も初トライ。薔薇を作ってみました。

まず、花びらをつくるのですが、
粘土さわっていると、気持ちいいですね。

粘土や砂遊びは、子どもたちのセラピーでもとても有効です。
大人もそう。
癒しになるのです・・・

花びらをたくさん作ってから、合わせていくのですが、
それだけで、

あらあら不思議。生花か、ブリザーブドかと思えるほどなのです。

みんな1度やるとはまるそうですが、わかります。
私でも作れました!しかもすっごく綺麗な薔薇に!(自慢)

ねんど


そんなクレイクラフトの講座がドンナマンマカフェで開催されます。

講師は草野先生という、とても成人されたお子さんがいると思えないほど
綺麗で気さくな先生です。

参考までにクレイクラフトの代表的なホームページをご紹介。
http://www.decoclay.co.jp/classes.htm

※注:草野先生の講座内容は↑とは異なりますが、
出来上がるお花たちはこんなふうに素敵です。


☆クレイクラフト
日時:7月11日(土) 10:30?12:30
場所:ドンナマンマカフェ
レッスン料:体験価格1500円(材料費、カフェでつかえる350円分チケット込み)
託児:1600円(要予約)(お子さんお2人以上はご相談に応じます)
※講師資格取得コースもあるそうです。詳しくはお問い合わせください。
お問い合わせ・申し込み:クレイクラフト講師 草野克江kejiang@hotmail.co.jp 







| おすすめ講座 | COM(2) |















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。