12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-09-12 (Mon)
「子どもや夫に対する姿勢、気持ちが、変わりそう。変われそう」

アンケート用紙のこのコメントを読んだ時、泣きそうになりました。
嬉しすぎて。

先週金曜日は、ベーシッククラスのセラピーでした。

久々の「家族のカウンセラーになろう」のテーマ。

ああ、

セラピーって、やっぱりいいな。

こうして同じ想いを共有できる人たちが集い、

想いや気づき、学びをシェアできる、こういう場って本当にいいなと。

セラピー中、自分で気づき、自分で何かを見つけてゆく瞬間瞬間。

ふと、癒され、それを見てこちらも癒される。

皆さんの発言やお話を聴きながら、

何度も胸がぐっときたひととき。


おめでたい報告にも、
再受講生さんの、当時のココリセフレンドを思い出し、彼女にエールを送る発言にも、
こんな気づきがあったという、深い発言にも、

熱いものが何度こみあげてきたでしょうか。

私の心が、いいえ、ココリセが、

上質の栄養をたっぷりともらっている、そんなふうに思えたのでした。


彼女のストーリーは、私自身のストーリーで、
私のストーリーもきっと皆さんのストーリー。

それがセラピーでは、とってもわかりやすく濃く感じられる気がします。

だからこそ、共に進んで行ける気がします。自然に自由に。

こんな栄養をたっぷり頂けるので、ココリセはこうして成長してこれたのだと、
つくづく思いました。

ノウハウだけでも、知識だけでも、癒しだけでも、難しかったでしょう。


セラピー後に、学びを実践してくださった報告メールが、また嬉しくてありがたくて。

とても良い再スタート101回目となりました。

参加してくださった皆様、本当にありがとうございます。



参加してくださった皆様の感想を一部ご紹介します。


☆かなり気づき、学びがあった。今まで自分と価値観の違う人やネガティブな人と付き合うのが
苦手だったので切ってきたけど、少しずつ受け入れる心を持ちたい。


>今すでに、心の中でその人を受け入れる準備ができているように思えます。
すごいことだと、思います。

☆自分の幼いころ、親に話す事をあきらめていたことに気付きました。
我が子に同じことをしないように学んでいきたいです。


>気づいた方が、連鎖を切り替えることのできる人ですね。

☆聴くこと、母親の存在の大きさを再認識できてよかったです。
セラピーで力をもらえたと思います。


>私たちこそ、力を頂きました!

☆母への態度が変わりそう。

>嬉しいです。そのポイントは、新しいHAPPYへつながってゆく気がします。
おめでとうございます。

☆聴くことの大切さは子どもには気をつけているが、夫には忘れていた気がする。聴きたい。

>その感覚、わかります!!気づいたときが、ベストなとき!是非、聴いてあげてください。

☆聴くことの大切さだけでなく、私の内にあった聴けない理由を言い当てられたようでドキッとしました。

>私もその昔、ドキッとしました(笑)。今もよきチェック事項です。

☆いつも話しを聴いてくれる主人にやさしくしようと思いました。

>今の幸せに気づけるって、素敵です!!


次回は、9月22日(木)「怒りのコントロール法」です。

そして明日は、中級クラスです!!

※詳細お申し込みはHPへ!






| 未分類 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

