12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-09-29 (Thu)
頂いたメールより。

「お便りにあった、母性が足りない…の内容に「私やん!」と思い
その気づきに「私もそうかも!」と重ねてしまいました。
自分の<母性が足りない>を初めて受け入れた瞬間でした。
本当にココリセってすごいです」


このお便りというのは、前々回に紹介した内容。再掲載です↓

怒りのコントロール」大変 勉強になりました!!
今まで、大抵の事は自分の思い通り、無理そうな事には手を出さず、自由気ままな感じで過ごしてきたので、
「育児」という、自分の力ではどうにもならない事を前に、自分がいったい何にイライラし、
なぜこんなに怒ってしまうのか、理解できず辛い日々でした

子供はあまり好きではないので、私って母性が足りないんだ!と思っていたのですが…
実は我が子が大好きで、いいお母さんになりたいという気持ちが強すぎるんだ!!と、気づきました
セラピーに行くたび、
「ないない、足りない足りない、と思っていたものが、全部あった(持っていた)んだな」と
気づかされます
そして、色んなことを人のせいにしてたなと反省します

長年色んな感情をまといすぎたせいか、第一感情が何か、探っても全く見えてきません…が、
背景にあるものを考える余裕をもつところから変わっていきたいと思います。」


ココリセ講座後に頂いた感想メールを読んで、また新たな気づきを得る人が登場する。

すごい流れだなあと、嬉しく思います。

でもこの感想メールをくださった方も、
きっと、セラピー中の皆さんの発言からも
気づきを得ているのだと思うのです。

子どもへの理想が高かったと気づいた人、
やっと自分を受け入れられるようになった人、
不要な怒りばかりだったと気づいた人、
子どもの素敵なところを見つめてゆきたいと気づいた人、

そして、もっというなら、

この怒りのコントロールはもう何年も前から開催していて、
何回もやっているものですが、

少しずつ内容は変わってきていて、進化しています。

それも、これまで参加してくれた皆さんの
感想や進言や提案があったからこそ。

そうして改善され成長したセラピーが、
新たな気づきへとつながってゆく。

ココリセは本当に集う人とともに作られているように
強く強く思います。

ココリセがすごいのではなく、
参加してくださった皆さんが、すごいのです。

本当に感謝です。

お便りにあった
「ないない、足りない足りない、と思っていたものが、全部あった(持っていた)んだな」と
気づかされます


この台詞にとっても共感しています。

本当に、その通りだなど思います。
私自身も、苦しかった時、自分には母性がないと思っていましたし、
夫には愛がないように思えていましたし、
子どもたちの足りない部分が目についていましたが、

実は、全くそうでなく、
全部「ある」ものばかりだったと、
そしてそれがすっごく愛しくてたまらないのだと、

何も変わっていないのに、
自分の中がたっぷり満たされていった感覚。

それは、実は誰もが実感できるものだと思うのです。
本当に誰もが。
私には絶対にない・・・と思っている人も。

たくさんの人に味わってもらいたいと願います。


11月のセラピーのご案内


中級クラス
「魅力を探る&Iメッセージ」

10月4日(火)10:30~13:00
会場:西部ガススタジオヒナタ
保育あり:要予約



ベーシッククラス
「心の個性を知る&魔法の伝え方」

10月28日(金)10:00~12:30
会場:子育て交流プラザ多目的ルーム
参加費:2000円
保育あり:要予約・800円(無料になる可能性あり)



★講座・カウンセリングのお問い合わせ・申し込み(予約制)
ココ*リセ子育てセラピー事務局: mailはこちら 
「ココ*リセ」HP  



| 最新のお知らせ | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

