12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-11-11 (Fri)
P1160274 (2)

Sさんとの出会いは約1年前。

12月末、子育ちフェスタでココリセも出展したとき。

翌月からセラピーに通い始めてくれて、

あれからもうすぐ1年。

1年前、彼女はとてつもない悲しみを抱え、

子どもを可愛く思えなくなっていて、

どうしていいかわからない状態だったそうです。

彼女の抱えていたのは、その悲しみの他にも
幼い頃の大きな苦しみがありました。

心の底に封印してきた恨みや憎しみもありました。

恐らく誰もが乗り越えられそうにないその辛さを

1年をかけ、Sさんは見事に乗り越えたのです。

自分の本当の第1感情を探し当て、
大人の心へ成長することを決意し、
恨み憎んできた相手を許すことができたのです。

そして、その大切なストーリーを
中級クラスで自ら自己開示してくれたSさん。

人ってなんてすごいのだろうと、
どれだけ無限の可能性を秘めているのだろうと、
どれだけ崇高なんだろうと、

感動のあまり、
「みゆきさん、顔ボロボロですよ」
と言われるほど、涙の止まらなかった私です。
(講師がこんなんで、すみません)

でも、その場にいた20名みんなで、
ポロポロ泣きながら、感動を共有し、

そして、それぞれが自分自身と向き合った、
深い深い時間だったと思います。

許す・・・という実はすごくハードルの高いことを
実現してゆく姿。
目の前の壁を自分の力で壊し、乗り越えてゆく勇気。
自分や周りを受け入れてゆく心の強さと美しさ。

彼女のストーリーは、
その時間を共有したみんなの希望の光。

もっと大勢の人の光となるように
許可を得て、てくてく20号のコラムに
書かせて頂きました。(全部ではなく1部ですが)

興味のある方は是非ご覧になって下さい。

セラピー後のSさんからのメッセージも素敵です!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自己開示が出来て、新しい一歩が踏み出せたように感じます。
恥ずかしいですが、自己開示するまで、自分は特別だと思っていた事に気付きました。
でも、そうじゃないよねって皆の話しを聞いて感じてそれぞれが違う環境で育って考えも感じ方も異なるし、
私のように人生の前半に濃い問題が集中してたりすると 凄いように思えるけど
きっと全体を見れたら総合すれば 皆 同じなんだろうなぁって 感じました。

みんな一人一人、大事な課題があって ちっぽけな悩みなんて無くて それぞれが大切なんだって、思います。
まだ ぼんやり思考が交錯してますが、美由紀さんやちえちゃんを始めセラピーの仲間に出会えた事は、私の宝です。

勇気を出せたのは、美由紀さんの飾らない心の美しさも影響してると思います☆

皆の温かさに感謝します、幸せです。
娘も主人も笑顔が増えて、結婚して今が一番穏やかな日々で愛をかんじます。
ありがとうございました!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

追伸
今までの私はこれまでずっと、お誉めの一文は
削除して、載せて来ました。
(これもひとつの気づき!)
でも、今の私たちのテーマはセルフイメージアップ!
削らずに載せさせて頂きました。(ツッコミを入れたくなるのもグッと我慢)
お許しください。



| これまで開催した講座&セラピー | COM(3) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

