12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-12-05 (Mon)
毎年11月12月はなぜか学びの月。
学びたくなるのでしょう。

今回もいろいろと学ばせてもらい、
週に4日も博多に行っておりました。

そして、日本1早いクリスマスパーティーには、

本当に素敵な方々が東京、兵庫、山口、沖縄・・・
各地から勢揃い!

実は仕事が詰まっていて出席できる状態ではなかったのですが、

普段は家族を優先してしまい腰の重い私ですが、

2.3時間睡眠でも、こじあけて行って本当によかったと思う
貴重な出会い満載でした。


くりすます2

さて、明日はココリセセラピー中級クラス最終日。

ここまでご一緒できたことに本当に嬉しく思っています。

締めくくりにピッタリの季節ですね。

実は前回のクラスのあと、深い気づきがあったおふたりからメールが来ていました。

Sさんは、後日、講座内容を自分の中で落とし込んでいると、
自分の中に特別なこだわりがあったことに気づいたそうです。

そして、自分らしく輝ける場所がイメージでき、
来年から進む夢が見つかったとのこと。

感覚的にピタッと一致したそうです。

素敵です。

もうおひとりは、上級クラスも受講してくれていたMちゃん。

前回の食事会のとき、腹が立ってしかたがない人のことを話していたのですが、

私が2つぐらい質問を投げかけると、

彼女はあっという間に、相手に対してではなく自分の中のストーリーに
気づくことができたのです。

新入社員だった頃、先輩に厳しく責められた日々。
忘れていたけれど残っていた傷。
あの先輩と同じように、今相手を責めている自分。

意識に上がれば、あとはそこをクリアすればいいのです。

それをきちんと自分の中でやりとげたMちゃん。

上級の学びをちゃんと活用してもらっていることに、
本当に嬉しく思いました。

怒りも、実は自分を知って自分を癒して、自分にも相手にもOKを出し、
さらに楽になっていくツールになってしまうのです。

自分をどんどん広げてゆけるきがします。
上級クラスに進まれる方は、どうぞ楽しみにしていてくださいね。


12月8日はベーシッククラス。
「家族がイキイキする母親力&自分未来学」

まだお席がご用意できますので是非お越しください!
思春期~老年期までの心の成長もたどります。


10時半~12時半
子育て交流プラザ多目的ホール
保育あり(お問い合わせください)



お申し込み&お問い合わせ
cocorise358@yahoo.co.jp
ココリセセラピー事務局 090-8622-5196

| 日記 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

