12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2012-01-23 (Mon)
今日は(もう昨日ですね)、エッセイストであり、

笑顔共和国大統領の福田純子先生の還暦のお誕生パーティーへ。

純子先生の亡くなられたお母様が、生前純子先生に繰り返し伝えた台詞を
教えて頂きました。

「気が強い女はいいけれど、我の強い女にはなってはダメ。
『我』には根っこがない。必要なときはまっすぐに謝れる人になりなさい」

ああ。なるほど。。。と心にズドンと響くこの台詞で

ふと思い出したのは、5年前に取材でお会いした

毘沙門天天台宗普光寺住職、池田智鏡さんが教えてくださった言葉。

「俺が俺がの我を捨てて、お陰お陰の下で生きる」

※↑クイックして頂ければ、さらに詳しく読めます。

自分を持つことと、我を通すことは違うのだと、
教えて頂いたあの出会い。

先輩方から頂く言葉の重みをきちんと受け取って、

活かしてゆけますように。

自分を省みながら、出会いの数々に感謝した夜でした。


笑顔共和国第26回記念式典

日時:2012年2月11日(土)
会場:ヒルトン福岡シーホークス
記念式:14時開演 6000円
祝賀会:19時45分開演 14000円
通し券(記念式+祝賀会17000円)

発起人であり、音楽評論家・作詞家の湯川れい子さんや
奇跡の歌声と言われるミネハハさんをはじめとした、
すごい方々も登場し、
平原綾香、ケツメイシ、加藤ミリヤ等の音楽プロデューサー・YAMAGIMAN氏は
ハワイから歌のプレゼントの生中継あり。

よろしければ、是非ご一緒に!

お申し込みお問い合わせ
笑顔共和国事務局:092-531-1592
HP:http://www.egao-kyowakoku.co.jp/
| 日記 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。