12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-02-07 (Tue)
2012べーしっく

先週、ココリセセラピーベーシック3回連続講座がスタートしました。

定員20名のところ、22名でスタート。
実は5名ほど、インフルなどでお休みでした。

そして、すでに満席でありながらも、2月のお申し込みを日々頂いておりまして・・・。

昨年キャンセル待ちで、ご縁をつなぐことができなかった人たちがでてしまった
大きな反省から、できるだけ受付したいと思っておりますが、

お部屋に入れる人数は限られておりますので、
さすがにもう数席で限界かなと・・・思っております。(汗)

べーしっく2


1月31日は新しい皆さまと、子育ての基礎中の基礎。

「子どもの心を学ぼう~成長心理学より~」。

私がどうしてもっと早くこの知識を知ることが出来なかったのだろう・・・と、

心底くやしく思った内容。

生まれてすぐ、いいえ生まれる前にも知っていたら・・・・。

もう少し楽に、楽しく子育てができたかもしれないのにと。

でも、やはり、私にとって遅めのあの時でベストだったのだと思います。

なぜなら、

後悔があるからこそ、反省が大きいからこそ、
できるだけママたちに伝えたいと、今こうしてココリセが存在するわけなので。

それに、子育てに手遅れはないのです。

何歳からだって、間に合う。

「今」であることに、必ず意味がある。

だから、大丈夫!

次回は2月22日(水)子どもの心を育てる聴き方です☆


参加者の皆さまの感想をたくさん頂いていますが、
ほんの一部のみ、抜粋してご紹介します。

☆学びがたくさんあって・・・全てが気づきと感動でした。

☆子どもを育てるということは自分も育つ(学ぶ)ということなんだなと思いました。
無知は損をすることが多いなと改めて感じました。


☆子育てはやり直せないと思っていました。今日、はじめて子育てを
やり直してみようという気持ちになれました。がんばります。


☆「ダメ」が最近の口癖でしたが、それをガラっと変えていけそうです。
旦那のアラ探しもなくなりそうです。


☆今日は本当に来てよかったです。目からうろこのことが盛りだくさんでした。
子育てが楽しくなりそうです。


☆娘の好きなとこが増えてきました。そこをたくさん誉めてあげたいです。

☆先輩ママの自由な子育てを聞いてびっくり!えーっ!そんなやり方できちゃうんだ!
ママ講座に行くと、完璧ママとか離乳食は絶対手作りョ!とかで、自分にはできないと思っていたので、ホッとしました。


☆再受講です。同じ講座を2回も受けるなんて…と思っていましたが、行ってよかったです!
半年前のただただ不安で、イライラしていた自分とは違っていることに気付き、うれしかったです(略)
緊張しながらの前回とは違い、色々考えながら学べました。
終わったあと、涙で目を真っ赤にしていた友人にも、たくさん感じるものがあってよかったです。
また来月も楽しみにしています。





| これまで開催した講座&セラピー | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

