12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-06-18 (Thu)
ここ数回、7月からドンナマンマカフェで開催される講座を
ご紹介してきましたが、

最後にもうひとつ。
これはドンナマンマ誌面では掲載されていないのですが、

「未来家計簿」づくりがあります!!

10年後の家計簿、想像できますか?
私は怖くて想像できません(笑)

でも、

怖がらず、見て見ないふりしないで(全て私のこと?)
ちゃんと算出しておけば、
今から準備ができるそうなのです。

今度の講師の麗子さんは、
セラピーにも時折参加してくれる現役ママさんで、
独立系FPの信頼できる女性。

親身になってとても丁寧に教えてくれます。

実は私は数年前、麗子さんと同じマネーバランスクリニックの
平田先生のお金の講座で勉強したことがあるのですが、
http://allabout.co.jp/finance/moneyfamily/
(家計簿のつけられない私に「行って来い!」と主人に無理やり送り込まれ・・・)

目から鱗が何枚落ちたことでしょう。。。

それぐらい知らないことが多すぎました。

そんなお金の勉強が気軽にでき、
しかも実際に自分の未来家計簿を制作できるという
お得な2時間。

超多忙で!!!(言い訳ですが)と、
すっかり家計簿落ちこぼれ派に舞い戻っている私も
心を入れ替えてみようと思っております・・・・。


10年後が怖くない家計にする!
自分で作る!未来家計簿
&キャリアプラン


□7月8日(水)
□場所:ドンナマンマカフェ
□時間:10時半?12時半
□参加費:1,350円(カフェで使えるチケット350円つき)
□託児:1600円
□お申し込み・お問い合わせ
 マネーバランスクリニック scenario(シナリオ)  吉田 麗子(CFP)  
 http://www.scenario-fp.com/  http://scenariofp.blog100.fc2.com/



| おすすめ講座 | COM(2) |















管理者にだけ表示を許可する

