12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-12-11 (Tue)
12月。1年で1番忙しい時期。
字のごとく、心を亡くしそうになることも多々ありますが、
いつも頂くお手紙やメールに励まされます。
ココリセを続けてきてよかった。
これからもがんばってゆこうと、心をリセットさせてもらいます。

たくさん頂きますが、なかなかご紹介できず、
返信もなかなかできず、心苦しく思いつつ・・・

ちゃんと読ませて頂いております!!
皆様本当にありがとうございます。

今回とても長いお便りを頂いたので、
内容を抜粋して、ご紹介させて頂きます。

「怒りのコントロール法セミナーでは大変お世話になりました。
今は、メキシコに住んでおります。

先生のセラピーを受けて、子供に対しての接し方が変わり、私自身とても
気持ちが軽くなったことで、子供との関係がとても良くなり
本当に松井先生に出会えて良かった、と感謝のメールをさせて頂いたのも、
もう随分前のことになりますね。
(略)
私はあくまでも子供との関係を見直したくてセラピーに参加しており、
正直に申し上げますと、夫との関係はそこまで重要視していませんでした・・・。
こんなに悪い夫婦関係が、改善するわけがない!と諦めていたのです。
でも、子供との関係が良好になると、不思議と夫との関係も良い方向に向かうようになり
ました。(略)今では妊娠7ヶ月半です!

松井先生のセラピーを受けていた頃、私は育児に疲れ、夫との関係に疲れ、本当に
もがいていた時期でした。松井先生のお陰で考え方が変わり、
すぐに子供との関係も良くなり、あれだけ離婚しようか別居しようかと
毎日のように考えていた夫との関係も、不思議と変わり、
今では家族4人での新しい生活が待ち遠しくてたまりません。

まさか自分の人生がここまで「良い方向に」変わるとは、私自身全く思ってもいませんでしたし、
期待もしていなかったのですが、今では本当に、心から、
娘が私のことを選んで来てくれて本当に良かった、と思えますし、
もう子供は1人でいいや!!と諦めていたのが
嘘のように、新しい命の誕生を心から喜んでいる自分がいます。
私が妊娠したことで、夫との関係が更によくなり、一緒に苦楽を共にした分、
改めて私はこの人と結婚できて良かったなぁ、
この人のお陰で本当に良い経験をさせてもらったなぁ、
と自然に感謝の気持ちが湧いてくるようになりました。

松井先生のブログで、ココリセベビー誕生!という赤ちゃん誕生の内容の投稿を
拝見したことがあります。それを読んでいた時は、
本当に他人事のような感じで、こういうこともあるんだなぁという程度にしか
捉えられなかった自分がいました。まさか、まさか、この自分が
2人目を妊娠できるとは・・・これも松井先生のお陰だな、と思い、
遠いメキシコから報告させて頂きました。
出産はこちらですることになっています。
3月に日本とメキシコの二重国籍ココリセベビーが
誕生する予定ですので、その時にはまた改めて連絡させて頂きますね。



新しい命!!!!この上ない喜びです☆
お手紙をくださった方は、
初めて講座にお越し頂いた日、私の過去のブログをいっきに読んで
気づいたら明け方でした!とご連絡くださったのを覚えています。

こうしてご自分の人生を変えてゆけたのは、
彼女のその姿勢にあったのだろうと思います。

ココリセベビー☆待ち遠しいです。


さて、もう1通!!

「いつも大変おせわになりまくっております。
先日LEE12月号を読んでいると、最近子育てブログが
有名なくわばたりえさんの記事。
読んでいると、なぜか松井さんを思い出し、
「ココリセの時代が来たな」と思いました!

いままでは、いいことばかりの記事や特集だらけだったような
気がしてましたが、
とうとうごまかしのきかない本物の自分に向き合う時なのかな~と
感じつ今日この頃です。
ココリセのお仕事がどれほどのたくさんの人を気づきに導き、
本来のステキな姿に前進させる!!
本当に素晴らしいお仕事ですね~~~♡♡♡

松井さんが「心理オタク」と言うように、
今私は自称「ココリセオタク」になりたいくらい
ハッとさせらたり、
嬉しい感もあり、
ワクワク感もありありな感じです。

それは自分の中で自分なりのパズルがきちんとはまっていく
感じができたからだと思います。^^

ココリセに何年も通ったわけでもなく、
数回で気持ちモヤモヤ→ ワクワクに変化していく自分が
嬉しいです。
ココリセ&松井さんのおかげです。
心より感謝申し上げます。



こちらこそ、感謝です。
本当に、いつも私のほうが勇気を頂いてます。

来年からもがんばります☆

新しいメニューも企画しました。
詳細はココリセHPへ

人生を素敵に変化させてゆく!!
大変なこともありますが、その気持ちを携えていれば
離れていても、いろいろあっても、進んでゆける。

一人では苦しすぎることも、
こうして心を共有してゆけば、大丈夫だと思えるのも、
皆さんがこうして、変化する姿を
魅せてくれるおかげです。

ココリセを愛してくださって、
通ってくださって、
こうしてブログに訪問してくださって、

本当にありがとうございます!!
| 参加者の皆様の声 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

