12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-12-25 (Tue)
子育ちフェスタが無事修了しました。
(遅いご報告となしましたが。。。)

今年で3年目でしたが、
12月が私が異常に忙しかったため、準備がすすまず・・・

そこで皆さんにヘルプのお願いをしたところ、
前日、予想以上にたくさんの皆さんが集まってくれて・・・・(涙涙涙)


子育ちフェスタ準備1

年末、しかも、クリスマス前。
主婦は、本当に忙しい時期なのです。

恐らく誰もが、無理に時間を作ってくれたのだと思います。

思い切ってヘルプを伝えて、それに応えてくれる人たちがいる。

この事実だけで、どれだけ救われるものでしょう。
勇気をいただけるものでしょう。

お陰さまで本当に本当に助かりました。

「子どもがココリセのお手伝いしたい!って言うので連れてきました」
そんな声にも、ジーーーーンときます。

子育ちフェスタ準備2

私がカウンセリング中も、着々と作業はすすめられていて。

ココリセメンバーのるりちゃんが、飾りのお手本や作り方を準備してくれたので、
本当に助かりました!!

2012_1222_171937-DSCF1479_convert_20121226093533.jpg

デザインもレイアウトも、カラーセラピストの待鳥さんや
保育士ネットワークのぴぴさんを中心に、
ココリセイメージで素敵に仕上げられて・・・・

それぞれの特技やgiveの「気持ち」が集うと、
これほどのパワーとなるのですね!!

子育ちフェスタドリンク

そして当日。みんなが、プロテインドリンクをプレゼントしてくれました☆☆

そんなにも最近の私、疲労感漂っていた??と思いつつ。
ありがたく、一気飲みしてスタート!!

子育ちフェスタスタート

受付はやはりこの方!事務局の理恵子さん☆
私の数百倍、しっかりしてくれています!!

りえこさん


そして、今回は初の試みで、
ベビー&キッズマッサージを取り入れました☆

市民センターなどで講演講座をさせて頂いていると、
赤ちゃんや小さいお子さんを持つお母さんたちの不安感が、とても伝わってきたもので。

癒しのアプローチをしたいと思ったのです。

みいちゃん1

講師は、ベビママセラピストの板倉博美先生
福岡から応援に来てくれました。

板倉先生は、赤ちゃんや小さなお子さんの気持ちを最優先に
リズムを合わせてすすめてゆきます。

だから、赤ちゃんもお子さんもママたちも本当に嬉しそうでした。

柔らかい空気が漂うのです。

みいちゃん2

そして、今回は心理テストをしました。

日本メンタルヘルス協会で学んだエゴグラムを
当時の先生で、現在は心理コンサルティングの林恭弘先生著書から
使わせて頂きました!!


おすすめ本のディスプレイもしました。

本

日本メンタルヘルス協会衛藤信之先生の本丸山弥生先生の本
林恭弘先生の本

そして、NLP心理セラピストかず姐さん お薦めの、鈴木真奈美さんの本


子育ちフェスタ保育

託児ルームでは、保育ネットワークのぴぴさんたちががんばってくれました。
いつも子どもたちに大人気です!!

子育ち集合

一日中、ココリセチラシを配布したり、対応したりと、
最後まで支えてくれたココリセメンバーでの撮影。(みんな揃っていないのが残念)

撮影者は小学生のキッズ!!キッズたちも本当に1日がんばってくれました。

学び深い1日でした。
訪れてくださったお母さんたちとの交流も、嬉しいものでした。

お越しくださった皆様、
ベビー&キッズマッサージをがんばってくれた板倉博美先生。
快く心理テストを提供してくださった林恭弘先生。
差し入れを持ってきてくれた、ドンナマンマのちえちゃんをはじめ
たくさんの皆様、
そして、忙しい中手伝ってくれたココリセメンバーのみんな。

本当に大勢の皆様に支えられております。

本当にありがとうございます!!!!!!!!!


板倉先生のベビー・キッズマッサージ&ヨガ体験がとってもよかったので、
年明けすぐ、
1月10日(木)に、本格的に講座を開催します。

「ベビー・キッズヨガ&マッサージ ママの心を癒すココリセワーク」


そして、

1月15日(火)には、人気講座!!
「0才~児童期までの子どもの成長心理学」

をワークをしながら楽しく学んで頂きます。

詳細はこちら

お問い合わせ&お申し込みはこちらまで
ココリセセラピー事務局:090-8622-5196
mail:cocorise.m@gmail.com
| これまで開催した講座&セラピー | COM(1) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

