12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-01-04 (Fri)
FBに書き込んだ文章ですが、
思いがけず、「私もです!!」とメッセージやメールを
たくさん頂きまして。

同じように「がんばってきた」人が多いのだろうなあと感じ、
こちらのブログにも転載です!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実は、楽しむことが若干苦手というか、
重視をしていなく、

気楽にしていることもどこか申し訳なくて、

気づかぬうちに
がんばる生き方をしてきたみたいです。
(セッションを受けてわかりました)

なので、忙しすぎる日々が続くと
自分の感情が迷子になることもありました。

でも。

仕事から離れたくて、新しいものや癒しを求めて
本屋さんに立ち寄ったのに、

気づけば、心理学コーナーに立っていて、
ずっと欲しかった本に出会い、
驚くほどテンションが上がり、
貪るように読んでいる自分がいたり、

セミナー後に、大好きな人たちと
ご飯を食べながら、
心理学やカウンセリングの話をしていると、
自分の中の身体の細胞までも?
喜んでいるような感覚があったり、

家で、子どもたちのたわいない一日の話を
「聴く」ことで、
つながりや自己調和を感じる瞬間、
静かな幸せを感じたり、

今いる世界が大好きなんだと
改めてわかった2012年でもありました。

2013年は

これまでのように流れや期待に応える
頑張り方ではなく、

そんな「好き」「幸せ」たちを
じっくり味わって、もっと大事にしてゆきたい。

手放すものは手放し、
ゆっくりゆったりとゆきたい。

そんなふうに思う年明けです。

氏神様のご神木のそばで・・・・


明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
| 日記 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

