12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-03-08 (Fri)
3/5日(火)のココリセ講座では、
定員がオーバーしたため、急きょ会場を変更しての開催でした。

初めての方々も大勢いらっしゃるベーシックのクラスでは
あまり心の深堀りはせず、
知識をお伝えしていくことに力を注いでおりますが、

今回は、感情に深く迫ってゆくワークを
思い切ってとりいれました。

家庭内の怒りは、ほとんどが本当の怒りではないように
思います。

その怒りの大元はどこからきているのか・・・。

そこを見つめてもらって、ひとさじぶん、
身体の奥の奥に押し込めていた感情や想いを取り出してもらうのです。

感想を頂きました。

「怒りの本質が違うところにあったことが驚きました。
何かすっきりしたというか、心が軽くなったというか、不思議な感じがしています。
ひとりでも多くの人に、この感じを味わってほしいと思いました」


「終わった直後は、そんなに変化が合った気はしなかったのですが、
今改めて怒りの対象を思い出してみると、今までのような怒りはなくなっていました。
なんかね、ちょっと違うんです。楽なんです。
言いたかったことを口に出して言えたからかなと思います」



そうなんです。
ちゃんと本質に辿り着いて出してしまうと、楽になってゆくのです。

そして、大切な人に不要な怒りをぶつけなくてすみようになるのです。

昔の私も、たくさんいらっしゃいました。

かず姐さんに最初に言われた台詞。

「松井さん。あなたは自分を下げないこと」

そのままの台詞を渡したい人たちが
たくさんたくさん、いました。

そう、あなたです。

「自分を下げないでいいのです」

「自分を責めなくていいのです」

「自分を嫌わなくていいのです」

「あなたは、悪くないのです」


自分や相手を攻撃することにエネルギーを使う自分から
卒業しましょう。

卒業すると、決めるのです。

あなたの中にいる、癒されていないあなたを
もっと癒してあげましょう。

そして、もっともっと楽になってゆきましょうね。

そうそう。

頭が痛くなったり、身体が重かったり、きつかったり、痛かったり
する人がいるかと思います。

筋肉が反応しているため、よくあることです。
なので安心してくださいね。

来月は、
家族や自分の心を受け入れていく
受容力を高めるセラピーです。

ハードなセラピーのあとに必須セラピーです。

初めての方も是非是非お越しくださいね☆

みんなで一緒にたっぷりと癒されましょう~☆

ココリセベーシック NEW
家族の心の受け入れ方
受容力を高めるハートセラピー 


日時:4月23日(火)10時半~13時
会場:西部ガススタジオヒナタ セミナールーム2F
   (定員オーバーの場合変更の可能性があります)
参加費:3000円
保育:1200円(ふたりめ800円)
お問い合わせ&お申し込み:
ココリセセラピー事務局 



| これまで開催した講座&セラピー | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

