12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-05-04 (Sat)
東京の濃い日々のあと、
3日連日のセッションを終えて、

さすがに疲れを感じながら、

息子が見ていたドラマ(たぶん録画)を
ボーっと見ていたら、

中学生か高校生の子が

「意味がない」

という言葉を連発していました(気がする)。

「意味わかんない」
「意味ないし」
「意味ないことしてどうするの」
「意味不明」

いろんなところで、よく聞く台詞。

我が子も言ってるかも・・・><


その背景には、


できるだけ無駄な時間は排除して、

塾や習い事、スポーツ、イベント・・・

努力努力!!
特別な体験!!

この子ために意味のある時間をと

詰め込んできた子育てや教育にあるのかも・・・

ふと、思ったのでした。


何にも意味のない無駄な時間が
その人にとって必要な余白であり・・・
その余白が、実はすごく大切なのにと

今だったらわかるのに。

GW。
意味のない余白の日々を・・・♪

| 未分類 | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

