12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-06-20 (Sat)
今日は(もう昨日ですね)
ずっとずっとお伝えしたいと思ってきた講座でした。
「子どもの心を学ぼう?成長心理学より?」

私自身、学んだ時、
「もっと早く知りたかった!できるなら生まれる前に!」

と、心から思ったので。

だから、少しでもお子さんの小さなうちにお伝えしたいと、
ずっと思ってきたのです。
私のような失敗をしないために。

でも、今日思ったのです。

私同様、
「もっと早く知りたかったです」
と、
たくさんのお母さんたちがおっしゃっていましたが、

今だから、いいのだと。

自分のこれまでのことを反省できる経験をしてきたからこそ、
その分深く深く、これから関わってゆけるから、

だから今でいいのだと。

今日、私はそれを
皆さんから学びました。

今日帰ったら、まず子どもたちを抱きしめてあげたいです。
明日もあさっても毎日、うるさがられるくらいハグしたいです。

大好きだという気持ちを抱きしめることで表してゆきたいと思います。
?アンケートの感想から?

お子さんたちの、何とも嬉しそうなとびきりの笑顔が目に浮かんできて
(背景はピンクのハートがたくさんとんでます)
涙涙。

そんなあったかいハートで満たされる家庭が増えていったら
この世界はどんどんhappyになっていくのではないでしょうか!!


お子さんの発熱などで7名様のキャンセルがあり、
それでもみんな合わせて33名という大人数のセラピーでしたが、
(PTAの家庭学級以来の人数です)

皆様お一人お一人に支えられて、あっという間の2時間。

本当にありがとうございました。

また明日か明後日にでも、
皆様からのご感想upしますね。




| これまで開催した講座&セラピー | COM(0) |















管理者にだけ表示を許可する

