12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-06-08 (Sat)
この4月5月の2カ月だけでも、
個人セッションを30本。

さらにココリセの講座やNLP心理講座の勉強の中で、
大勢の人の心の問題に接してきました。

そんな中で今感じているのは、

きれいごとではすまない現実が、
悲しいほどに存在するということ。

一番愛してもらいたかった親に

愛してもらえなかった現実。
ストレスのはけ口にされた現実。
メンツを守るために支配コントロールされた現実。
頼ることも心配をかけることもできずに
ひとりで頑張るしかなかった現実。

中には、
あまりにもひどい仕打ちを受けた現実も。

決してきれいごとではすまない過去ばかりだけれど、

それでも、
乗り越えると決めた人は
乗り越えられることを、

目の前に繰り広げられる確かな事実として

私たちは知っています。

学ぶことで、
セッションを受けることで、
向き合い続けることで、

子どもを愛せなかったお母さんが、

「今は、素直に可愛いと思えるようになりました。
それが嬉しい」


「絶対に子どもを抱っこしてあげられなかったのに、
今はハグしてあげられるんです。自分でも驚きです」


これも、実際に、私が出会った人たちの
目の前で起きた確かな変化であり、
現実なのです。

本を読んで、思考レベルでいいお母さんになろうとしても
限界があります。

でも、しっかりと未完了の感情を完了させて、
自分の闇の部分も光の部分も、過去と今をも、統合させて、
自分を癒し愛してゆけたなら、

どんな過去があろうとも、
乗り越えてゆけるのです。

人は変わってゆけるのです。

愛を受け取り、注げるようになるのです。

だから、
諦めないで。
逃げないで。
一人孤独に苦しまないで。

最初から大きな壁を乗り越えようとしなくてもいいのです。

ほんのひと匙分ずつでいいのです。

ケーキ一切れ分ずつ、取り組んでいけばいいのです。

ひとつひとつ、進んでゆけばいいのです。

It`s a piece of cake!

ケーキ一切れぶん = 楽勝だよ!
(息子から借りた宇宙兄弟より~♪)


6月7月のココリセ講座ベーシッククラスのご案内
(どなたでもご参加いただける講座です)


6月11日(火)
「イライラ、落ち込み、心のブレーキ・・・・心の癖の対処法」

7月9日(火)
「夏休み直前企画!怒りの感情との付き合い方」


会場:AIM72会議室(小倉北区浅野)
時間:10時半~13時
参加費:3000円
保育:ひとり1200円(ふたりめ800円)
   22会議室

詳細はこちらからもhttp://www.cocorise.com/セラピー-セミナー日程/
お問い合わせお申込みは
ココリセセラピー事務局:mail:cocorisetherapy@gmail.com 
もしくは:090-8622-5196
(セッション中や講座中は電話にでることはできません。メッセージを残してください)



個人セッションの空き日程&お申込みはこちら
(6月より、個人セッション枠を減らすことにしました)


個人セッションについて:http://www.cocorise.com/個人カウンセリング-個人セッション/

日程について:http://www.cocorise.com/個人カウンセリング-個人セッション/カウンセリング-セッション日程/
| 最新のお知らせ | COM(3) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

