12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-06-22 (Mon)
本当は、セラピー中や最後に、
皆さん一人一人から、感想を伺ったり、質問に答えたりしたいのですが、
なかなかできません。

なので、皆さんから頂いた感想をこの場で分かちあえたらと思うのです。
お一人の発言が他の方々の共感や気付きや学びになると思うので・・・。

一部ご紹介させて頂くと、

自分が子どもののモデルになっていることに気付きました。たくさんの方の話を聴くことが出来て、考えが広がりました。
心が疲れていたので、元気になりました

>私も考えが広まり、元気にしてもらいました。

どうしていいか分からない、悩んでいた事や気持ちが溢れてきて
少し気持ちが楽になりました。ありがとうございました。

自分の心と向き合えた。心の辛さを出せてすっきりした。

>もっともっと、出して出してください!

自分の子どもの頃、親との関係についても考えるきっかけになりました。自分の悩みの根本はそこにあるのかも・・・

>1回のセラピーで根本的なところに辿り着くなんてすごいです!

自分の子どもだと否定的に見てしまいますが、他の方の悩みを聞くと、同じような悩みでも素敵な子どもさんだと肯定的に受け止めることができます。

>とても大きな気付きですね。素晴らしいですね。

子どもを授かったことの感謝を思い出させていただきました。

>素敵です!!

人間不信に陥りかけてたところでした。皆様があたたかく同じ気持ちでいられたので嬉しかったです。

>あたたかく接してくださった皆様のおかげです。
皆さんの力でセラピーは成り立っています。皆々様ありがとうございます!!

今日参加できてよかったです。これから明るく子育てできそうな予感がしています。
今朝、「行くのめんどくさそうだからキャンセルしようか、どうせたいしたことないかも・・・」という本音がありましたが、来てよかったです。私も学ばないと、という気持ちで重いおしりをあげて来て、本当によかってです。今からがんばります。ありがとうございます。
今からでも遅くない!!子育ても学んでいかないとダメだということ!
もっと優しく接したい!


>ありがとうございます(涙)学ばないと・・・・そう思う気持ちが尊いです。

個人的な相談を一人ひとつでいいのでしたかった。

>すみません。私ももっとお一人お一人と関わってゆけたらと思案中です。
終わってからでもいつでも声をかけてくださいね。率直なご意見に感謝です。

大好きだという気持ちを、抱きしめることでたくさん表したいと思います。
今日帰ったら、まず、子どもたちを抱きしめてあげたいです。
明日も、あさっても、毎日、うるさがられるぐらいに。


>涙、涙、涙。

心理学学んでみたいです。

是非是非!一緒に学んでゆきましょう!!

素直になることって、とっても気持ちが良いものですねえ。

>.号泣。(ツボです)

今日はこのへんで!

皆様ありがとうございます!!




| これまで開催した講座&セラピー | COM(0) |















管理者にだけ表示を許可する

