12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-12-26 (Thu)
先日まで、ノンストップの過密スケジュールを過ごしたあげく、
ダウンしておりました。(まだ現在進行形ですが・・・)

久々に風邪らしい風邪をひき、
まだ若干微熱発熱中です。

仕事、大好きです。

ボーっとしている時も、
気付けば心理のことをあれこれ考えてしまっているので、
心底好きなんだと思います。

でも、休みを上手にとることが苦手です。

月に数回の休みも、いつも原稿書きにあてがわれ、

お盆、正月の、年に2回の長期休みさえ、
毎回生真面目に帰省にあてていて、

自分自身を大切にして楽しんだり、休んだりということを
長年してこなかったと思います。

私の母が、休みをとることをしなかったため、
楽しんで生きてこなかったため、

思考ではわかっていて何度心に決めても、
実践に至れなかったんです。

特に今年は義父が他界したり、
仕事に関してもいろいろと変化もあり、
公私ともに一息つく間もなかったように思います。

それでも容赦なく訪れる、この11月12月の自分に向き合う月間!

そこでしっかりと自分の心と身体の声を徹底的に聴いていくことで、

「休みたい」
「自分を慈しみたい」

そんな無意識レベルの訴えに、やっと本当にやっと
耳を傾けることができ、
身体が許可したように思います。

許可したとたん、

ドドッと発熱して、頭も喉もそこら中が痛く、
咳もひどく、鼻水も止まらず、唇にはヘルペスができ・・・

ひどいクリスマスになってしまいました。

次回からは、時期を選択したいと思った次第です。

でも、
この11月12月に体調が悪くなったり調子を崩して
デトックスできるのは来年に向けて順調だという話も聴いているので、

ここはしっかりと、深く低くしゃがみ、
来年から、次のステージに大きくステップしてゆきたいと
思っております。

そして来年からは、ちゃんと上手に休みをとる!!!!
今度こそ!!!

発熱しながら深く決心中です。

私だけでなく、がんばっている人たちはみんな、
自分を慈しむことが苦手な人が多いと思います。

特にお母さんたちは、自分のことが当然のように
二の次三の次になってしまうから。

でも、しっかり自分を慈しんだり休んだり楽しんだりする姿を見せることも
母親の仕事のひとつなんですよね。

この年末年始は、しっかり自分を大切にしてあげましょう♪

ほっときすぎたブログに、取り急ぎの近況報告として。。。

| 未分類 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

