12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-12-28 (Sat)
12月後半、仕事がひと段落したと同時に
1年間走り続けてきたこれまでの疲れを噴出するかのように
長くダウンしておりましたが、
デトックスして、やっと身体と心、思考の霧が晴れてきた感覚です。

メールの返事もブログもFBも
来年度からのご案内も全て滞っておりましたこと
お詫び申し上げます。

さてさて、
ココリセも4年間続いてきました。
前身のものを含めると5年になります。

私の中にはめざすものがありました。

家族連鎖を切り替え、
ハッピーに生き、その幸せのバトンを、
家族に、そして次の世代に手渡して行ける
女性たちを増やしてゆきたい。

温かい社会のために。
未来の子どもたちのために


ココリセ発足当時の想いは、
やはり今も変わりません。

4年、5年と続けながら、
セミナーで、出張講座で、個人セッションで、
グループセッションで、
本当に大勢の皆さまと関わってまいりました。

同時に私自身も学びを深め
自分自身に向き合い続けてきました。


おかげさまで、
素晴らしい師や仲間に恵まれ、
現状に留まることなく、
ステップアップを続けられているように思います。

その流れの中で、
これまでのココリセでの経験と
新しい学びを統合させ、

2014年からのココリセは、
セラピーを
リニューアルさせていただくことになりました。


きいろ



これまでは知識をお伝えしつつ
集う皆さんで気持ちをシェアしながら
ワークをしながら、気付きを深めていくスタイルでしたが、

このスタイルも大切にしつつも、
それぞれがめざしてゆく変化にむけて
積極的にワークを重ねていく、
内側に眠る力を見つけ、確実に育んでいく、
自分の問題にしっかりと向き合っていく、

そんなセラピースタイルに、変化してゆきます。

ベストなものをお届するために、
これまではいくつかのクラスにわけていましたが、

ひとつのクラスに統一します。

ココリセ*心の自己トレクラス
10時半~16時(お昼休憩あり)で
しっかりと自分に向き合っていく長めのクラスとなります。

メンバーを固定し、安心安全の場で、
月1回×6回、半年間、じっくりと関わります。
心理の知識やワーク、グループセッションを取り入れながら
生きづらさを抜け出し、自分軸で心地よく生きてゆくための
特別な時間をつくってゆきたいと思っております。

なお、
これまで毎月開催してまいりました短時間のベーシッククラスは
年に4~6回の開催となります。
2014年1月2月は開催予定ですが、そのあとは5月6月になると思います。


どなたでも参加できるグループセッションの開催は
しばらく予定しておりません。

やはり、人の心が変化し、
これまで数十年のパターンを脱出して新しい在り方を獲得してゆくには、
それなりの時間とレッスンが必要になります。

1度や2度で魔法のように変わるもではないので、
しっかりと向き合う覚悟と準備のできている人たちと
向き合って行きます。

ですので、2014年のココリセは
自己トレクラスに参加される方を徹底的にサポートしてゆく
スタイルをつくってゆきたいと考えています。

必要に応じて自己トレクラスメンバー限定の
グループセッションは開催してゆくかと思います。

安全安心の場をつくることを大切にしてゆきます。

自己トレクラスは、
2/19日(水)スタートからのスタートになります。

こちらもご覧ください。http://www.cocorise.com/セラピー-セミナー日程/

尚、2014年.1月21日(火)は、2月5日(水)はベーシッククラスを
1月28日(火)は、セラピー説明体験会を開催します。
そのときに自己トレクラスのご案内をしますので、是非お越しください。

上記日程のご参加が難しい方で
詳細のご案内をご希望の方は、
①お名前、②職業、③ご住所、④携帯電話番号、⑤メールアドレスを明記の上、
メールcocorise.m@gmail.com にてお問い合わせください。


これからの人生、

いろいろ起きようとも、

誰かや自分を責めたりするのではなく、
被害者意識になるのでも諦めたりするのでも
なかったことにするのでもなく、

思考ではなく心底、感覚的に(←ここが大事!)
ニュートラルに受け止められるようになり、

それらをも自分の人生の糧にして
ハッピーに進んでゆける道筋を

転んでも起き上がれる方法と力を
つかんでほしいと思うのです。

その心のスキルは、
お母さんたちも
どんな仕事に携わる人たちも

絶対持っていた方がいいものだと思っています。

そして、そんな人が増えていったら、
争いも悲しい人間関係も減り、

もっと世の中、あたたかくなっていくと思うのです。


2014年!たくましく、いきましょう!!


ご縁ある人たちと
共に学びすすんでゆけることを願っております。







| 最新のお知らせ | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

