12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-01-11 (Sat)
たとえば、

ママ友グループ、

同じ趣味の人が集まるコミュニティ、

サークル、

園や学校の役員会・・・・etc

小さくても大きくても、人と人との集まりができると、

どうしても、好きな人苦手な人、気の合う人合わない人・・・
出てくるものですよね。

それが普通の反応だと思います。

いいと思うんです。

この人苦手!っていう感情も。

この人信じられない!あり得ない!!っていう感情も。

ただ、

その人のことを陰で悪口を言い続けていたり、

この人最低、大嫌いと、
心の中で裁き続けたり、

この人怖いとか、きっと私は嫌われているに違いないとか、
その感情に振り回され続けたり、

そんな建設的でない状態がもし続くのであれば
自分自身がハッピーではないし、きついはず。

(一時的なものであれば問題ないかもしれませんが・・)

それに。

お母さんたちが、集まって、誰かの批判非難をしていたら、

子どもたちはそのやり方を母から素直に学び、
クラスや仲間うちで展開する可能性が高いでしょう。

お母さんが怖がったり落ち込んだり避けたりし続けていたら、

子どもたちは、お母さんのその感覚をまるごと受け継ぎ、
人は怖いもの、信用できないものと、
生きてゆくかもしれないでしょう。

マイナスエネルギーを自分の内側や外側に
知らず知らず広げていくのは、こわいことです。

逆に、

どんな人たちどんな環境がやってきても、
自分で、
やさしい世界に
幸せな世界に、
展開させていけたなら、どんなに素敵なことでしょう。


自分の感情にも
自分の人生にも責任を持って、

しっかりと自分の問題に取り組み、

まず、自分たちが
自分の心の切り替え方、癒し方、クリアリングの仕方を
熟知して、

自分で自分を、幸せにしていく。

たとえ、どんな苦しい背景を背負っていたとしても

それを乗り越える力があることを信じて。


bara


自分が変わる決意を持った
感度の高い女性たちが集い、

一歩先行く学びを深め
つながる力で自己変革を起こしながら、
研鑽成長し合える場を

自分で自分の世界をどこまでもどこまでも
幸せにしてゆける場を

ココリセはつくっていきたいと思っています。

そんな女性たちの在り方が、
きっと周りの人の光となるから。

大人の世界に
厳しい批判非難悪口欠席裁判のような悲しい現実がなくなれば、

子どもたちの世界も未来の世界も、きっと温かくなる。

その光となる女性たちと、

一人、また一人、
どんどんつながってゆきたいと

決意を固める、2014年1月です。

2月から、
ココリセ 心の自己トレプログラム
スタートします。

ベーシッククラス 1/21日(火)
セラピー体験説明会 1/28日(火)
で詳細をご案内しますので、
http://www.cocorise.com/セラピー-セミナー日程/



よろしければ是非お越しください☆


| セラピー&カウンセリング講座のご案内 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

