12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-06-30 (Tue)
梅雨ですね。

私は数年前から守り続けていることがあります。

それは、

天気の悪口を言わないこと。


挨拶がわりに飛び交う天気の悪口。
天気に失礼なことだと教えて頂き・・・。

確かに、洗濯物は乾かないし、
湿気を帯びた空気はすっきりしないし、
マイナスを数え上げればきりがないけど、

でも、この雨のおかげで、

大地も
木々も
作物も
潤うのです。

自然の一部である動物たちも私たちも
たくさんの恩恵を受けている。

雨音に包まれて、
心を静にしてみると、
とても心地よく、
私の場合、幼い頃の自分へと
リンクしたり、
心にふと「間」のようなものができたり。

湿気と思わず潤いと思えば、
乾いていた心も肌も潤ってきて、
喜んでいる気がするのです。

余分なものを浄化してくれて、
そして何かを満たしてくれる雨。

天気の悪口を言わなくなってから、
不思議なほど
天気が味方してくれるようになりました。

マニアックすぎるので書きませんが、
そういうの好きな方、
直接聞きに来てくださいね(笑)。

もうすぐ
燦々と輝く太陽が大地や私たちを照らす夏が来ます。

その前にたっぷりと潤おしてくれる
恵みの雨に
感謝・・・です。


さてさて。

今週末3日のセラピーですが、
今回は託児が無料となりました!!
(毎回ではないので、ご了承下さい。でも次回9月4日も頑張ります)

子育て交流プラザと同じフロア(3F)で、
すぐ隣の西日本展示場内、入ってすぐ右手にある311号室です。

子育てメンタルセラピー 
第2回 怒りのコントロール法


日時:7月3日(金) 10時半?12時半 受付10時15分?
場所:子育て交流プラザ3F多目的ルーム
参加費:1500円
要予約

託児:6ヶ月以上のお子さん?無料
場所:西日本展示場311号室
持ち物:お茶 お菓子
受付:10時10分?
要予約










| 未分類 | COM(0) |















管理者にだけ表示を許可する

