12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-07-06 (Mon)
7/3の「怒りのコントロール法」セラピーの
皆様からの感想を一部UPしますので、
ブログ上でシェアして頂ければと思います。

・心の洗濯ができました。
・気持ちをもっと楽に関わってゆきたい。同じ悩みを持つ方とお話できて良かったです。
・毎回セラピーを受けると、その後、心が軽くなり楽になります。なかなか日々の生活でいかし続けることが難しいですが、少しずつ変わっていけたらなと思います。

>ありがとうございます!
その通り、すぐにいかしていくのは誰でも難しいと思います。
少しずつ、少しずつ、ゆっくり・・・・行きましょう!

・怒りの奥の奥の本当の気持ちに気づくことができました。

>何名もの方がこのように書いてくださっていました。
とても嬉しいです。

・自分の失点→素直になれないこと!素直になってプラスの言葉のシャワーをかけてあげたい。

>こう書いてくださっている時点で、素直なご自分へ近づいていらっしゃると思います☆

他人にはできるのに家族にはできない。

>その通りです!家族が一番難しいですね。

・怒りの裏側について考える時間ができただけでも、とてもタメになりました。
・私の場合は怒るのが嫌で、それをため込んでしまって言わないでいたのが、
怒りにつながっていたように思います。ある意味、自分の思ったことをそのまま言葉にすることが
大切だということに気づかされた気がします


>すごい気付きですね。
その通りですね。ご自分の要望なども思いも、シンプルにサラッと伝えるとよいと思います。
ちゃんとそこを伝えていない方がとてもとても多いと思います。
(私もそうでした!)

・目を閉じると、自分の小さい頃が浮かんで、大草原に大の字になって寝ころがってニコニコしている様子でした。これが本来の自分なんだ!って思うと、時間にルーズな子供に、今度どうせっしていけばよいのか、少しだけわかったような気がします。


>素敵です。大きな大きな、気付きですね。

・人を変えようと思うより、自分の言葉かけや接し方を変えていこうと思いました。

>素晴らしいです!!本当に!!

・言葉の持つ力がすごくあることに気づかされました。
自分自身を見直す時間をとるようにしようと思います。


>ご自分への素敵な提案ですね!!

・もう怒りません・・・(笑)

>その決意、素敵です(笑)

・イライラいガミガミ言わず、こちらから手伝いっつ、
Iメッセージを伝えていけるようにしたいと思いました。楽しいワークでした!


>ありがとうございます!!

・また来ます!

>(涙)お待ちしています!!!


皆様、ありがとうございます。
これからしばらく時間が経つことで、見えてくる気づきもあるかもしれません。
その時はまた、メールでも、次回お会いするときにでも、
教えて頂けるととても嬉しいです。

そして、「初めはいいお母さんできたのですが、2.3日経つともとにもどってしまうんです」
という方が多いと思います。

大丈夫です!私もそうでした。
そういう時は、いいお母さんになろうとせず、
もとにもどってしまったという自分のマイナスなところも横に置いておいて、
まずは自分の足りているところをたくさん見てあげてくださいね。












| 未分類 | COM(0) |















管理者にだけ表示を許可する

