12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-07-16 (Thu)
今日の夕方、

明日の遠出に備えてガソリンスタンドに立ち寄っていると、
そこから見える小学校が、
所々、黄金色にキラキラしている。
夕焼けの反射。

それが本当に幻想的で美しくて。

その後、
スーパーの駐車場で、
みんなが空を見上げて指差して、
嬉しそうな顔、顔、顔、顔。

見上げると
大きな虹。

しかも2本。

写メを撮っていると、
ちえちゃんからメール。

虹の写真とともに。

娘に電話すると、
「今、Yちゃんから電話があって教えてもらって、
ベランダで写真撮ってた!」

たぶん、いたるところでこんなやり取りがされている。

虹はすごい!

存在だけで、たくさんの人を喜ばせて、
大切な人同士で感動を共有する機会をくれて。


どんなに悩んでることがあっても、
苦しんでることがあっても、
頭から離れないことがあっても、

こんなふうに感動した瞬間は、
それが抜けている。

抜くことって、
実は難しくって。

でも一瞬でも抜くことが大切で。

だから、やっぱり自然の美はすごい!

夕刻のサプライズが、
今日の心リセットでした。











| 日記 | COM(2) |















管理者にだけ表示を許可する

