12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-07-18 (Sat)
ここのところ、シンクロが多発しております。

自分の中で起こっている出来事と、
周りで起こっている出来事が、
とても似たパターンだったり。

一見全く違う出来事だけど、奥の奥、
というか、ベースが同じだったり。

特にここのところ
相談事のメールや電話も多く、

その内容もまた
不思議な接点がどこかにあったり。

出会う人は本当に鏡。
起きることも鏡。(何度も書いてますが)

正反対に見える相手でも、
一緒にしてほしくない!と思う相手でも。

我が家の鏡台は三面鏡なのですが、
サイドの鏡の角度をずらすと、5面になったり、
7面になったり。

そこに映る自分の角度はバラバラ。

でも奥の奥には、しっかりを私を見据えている私がいる。

そんな感じ。

だから、

相手を受け入れることが、自分を受け入れることであり、
自分を受け入れることが、相手を受け入れることであり。


そして、こんなふうにシンクロを強く感じるときは、
成長を促されているときだとも勝手に解釈しています。

神様に、早く「気づけ!」と言われるかのように
これでもかこれでもかと、シンクロが起きる。

ここにとどまり続けていいのかと。
もっと成長すべきだろうと。



そんな私の最近のキーワードは、

シンプルへの進化!

ごちゃごちゃした感情も
周りや相手への気遣いも
しがらみも
いい人になろうとする無理も
自我も
甘さも
言い訳も
依存心も
自信のなさも

一度全部キレイさっぱり洗い流して
(必要なものだけ、後でまたつけたっていいから)

最後に残ったシンプルな想いだけを大切に。


その部分だけで、
決めればいい。
進めばいい。
やりとりすればいい。

シンプルにストレートになることも伝えることも
実は少し
勇気が必要だけど。


相談の電話口でEさんが導き出した答え。

「私がどうしたいか、まず決めればいいんですよね。
決めてたつもりだったけど、実はどこかあいまいだった気がします」

会うたびに成長を感じさせてくれるEさん。


この文章を読んで、
ほんのカケラでもシンクロしてくれる人が、
共感してくれる人が、
いるでしょうか?

(いましたら、コメントでもメールでもください☆
miyukimatsui358@yahoo.co.jpまで)

シンプルな想いと
少しの勇気と
ぶれない軸。

今日の心リセット!です。













| 日記 | COM(0) |















管理者にだけ表示を許可する

