12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-08-07 (Fri)
次回のセラピーの場所の変更をちえちゃんと一緒に
9月に先行予約頂いている方に電話やメールでご連絡させて頂いております。

それでも、アドレスが間違っているのか?私の打ち込みが悪いのか、届かない方、
電話が通じない方・・・・
アンケートに連絡先がない方が、数名いらっしゃって、おろおろしております・・・。

随時ご連絡させて頂いておりますが、
9月に申し込みをされているのに、私やちえちゃん(ドンナマンマ副編集長)から連絡がない方は
是非ご一報頂けると、助かります。
miyukimatsui358@yahoo.co.jp

そんな中で、
「今日も虹が見えて、美由紀さんのブログを思い出していた矢先でした」

という返信メールを頂き、

一日中PCに向かってガーーーーーーーーッと、仕事していた私は
ハッと我にかえり、
ベランダに出てみたら、

虹はなかったのですが、
すっごく素敵な夕焼け。(メールありがとうございます!)

そこに、

雨の中ずぶぬれになりながらサッカーをしてきた息子と
(その後公園でひと遊びしたらしく、すっかり乾いてましたが)

この天気の中、友達とプールで泳いできた娘が帰ってきて、

2人のたわいのないおしゃべりを聞いていて、

ふと、
胸の中にあったかいものを感じて、

なぜか、この詩が浮かんだので・・・・・。

結婚したばかりの友人の悩みを
聞いていたのもあってかな。

この詩に出会ったのは、忘れもしない19歳の頃。(若っ!)
正しさを振りかざしていた私には、衝撃で!
矢がささりました・・・・。
年季の入ったこの本は、茶色く薄汚れていながらも、
今も、まだまだいたらない私に
いろいろ教えてくれます。


祝婚歌

二人が睦まじくいるためには
愚かでいるほうがいい
立派すぎないほうがいい
立派すぎることは
長持ちしないことだと気付いているほうがいい
完璧をめざさないほうがいい
完璧なんて不自然なことだと
うそぶいているほうがいい
二人のうちどちらかが
ふざけているほうがいい
ずっこけているほうがいい
互いに非難することがあっても
非難できる資格が自分にあったかどうか
あとで
疑わしくなるほうがいい
正しいことを言うときは
少しひかえめにするほうがいい
正しいことを言うときは
相手を傷つけやすいものだと
気付いているほうがいい
立派でありたいとか
正しくありたいとか
無理な緊張には
色目を使わず
ゆったり ゆたかに
光を浴びているほうがいい
健康で 風に吹かれながら
生きていることのなつかしさに
ふと 胸が熱くなる
そんな日があってもいい
そして
なぜ胸が熱くなるのか
黙っていても
二人にはわかるのであってほしい


「贈るうた」吉野弘/花神社 より



ん・・・・?

ここまで書いて、気付いたのは・・・
胸が熱くなった私のシーンに、

主人不在・・・・ ・・・ ・・・・

まっ。
それはそれで(笑)


| 日記 | COM(2) |















管理者にだけ表示を許可する

