12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-09-22 (Tue)
セラピーを受けて頂いた後、
がんばって、素直になって、家族に気持ちを伝えたBさんから
とても素敵なメールを頂きましたのでご紹介します。(許可を頂きましたので)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

主人との間で自分が意外に頑張りすぎていたようで、
その事にこの前のセラピーで気づかされました。

本当は自分も寂しいのに、主人を癒す役目なのだからと弱音を吐かないでいて、
ついに自分が苦しくなってしまっていました。

セラピーの日、主人に自分の気持ちを(孤独を感じること)いろいろと話しました。
始めは全く受け入れてもらえなかったのですが(主人も気持ちが不安定なところもあるので)、
最終的には私の気持ちが通じて
わかってもらえました。

独りで悩まないで、主人に自分の気持ちを話してよかったです。

「さみしい」と伝えることで理解してもらえたようです。

セラピーのおかげで、伝え方はすごく大切なんだと実感しています。

いつも本当にありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


子どもの成長心理学」「怒りのコントロール法」「家族のカウンセラーになろう」
の3回連続講座に連続で参加してくださったBさん。

ご自分の心の奥の本当の気持ちや心の状態に気づき、
それを素直に伝えることで、
ご主人との心の距離も近づき、何かが動き始めたのだと思います。


もうお一人、サロンDEメンタルセラピーに2回ほど参加してくださったCさん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

感謝のIメッセージを家で使うようになってから、
家族の雰囲気がとてもよくなった気がします。

先日も、家族で買い物に行ったとき、ショーケースにあったケーキが
むしょうに食べたくなったのですが、
主人に「もったいない!」と言われ、あきらめて帰ったんです。

すると、
帰宅後、気づくと、テーブルの上になんと、あのケーキが!!

主人と子どもたちとで、私の知らないうちに買っておいてくれたらしく、
サプライズでプレゼントしてくれたのです。

もう、泣きました・・・・・・!!

今までこんなこと、一度もなかったので。

感謝のIメッセージを自分から伝えることって本当に大切ですね!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



すぐに実践され、HAPPYの瞬間を体験されたお2人!
ご報告、ありがとうございます。。。


もちろん、すぐに実践できない方もいらっしゃると思います。
実践しても、期待通りの反応が返ってこなかった方も・・・。

それもそれでOKだと、思うのです。

その今の状態にちゃんと意味があるはずなので。

ペースは人それぞれ。

心にも時期があり、季節があり・・・。


でも、同じ時間を共有した皆さんとシェアし合ってゆくことで
皆さんの中でそれぞれの何かが生まれ、何かが動いていくと、

そんな気がしています。。。
| 参加者の皆様の声 | COM(0) |















管理者にだけ表示を許可する

