12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-11-04 (Wed)
「冬の匂いがする」

先週から朝1番にベランダに出ては、娘が毎日のように言います。

確かに、冬の匂い。

寒さが苦手な私ですが、この冬の匂いは私も好きです。

どこかで冬の訪れにワクワクしているのかもしれません。

学校閉鎖、学級閉鎖が相次ぐ今、
そんな呑気なことを言っている場合ではないかもしれませんが・・・・。

娘たちの学校も、学級閉鎖の波が来ております。

でも、ありがたいことに今のところ、

両隣が学級閉鎖になりながら、娘のクラスは元気で、
息子のクラスもインフル0人。

主人が息子に、「どうして4組だけ元気なんだろうね?」と聞いたところ、
「たくさん笑ってるからじゃない」と答える息子。

お笑い系男の子たちが、盛り上げてくれているらしく。

笑いは免疫力を高めることは、確かに証明されていますので、
息子の言うことも、そんなに外れてはいないのかもしれません。

是非ともこの嵐を「笑い」の力で耐え抜いてほしいところですが、
波に飲み込まれてしまったなら、

身体を変えるいい機会だと、
新しい力を蓄えるために、ぐっと休み時間だと、

経過を見守りたいと思います。

冬は・・・母にとって忙しい季節ですね。

いつも以上に、家族全員分の体調管理や食事に気を遣い、
病気になったら、看病に力を注ぎ、

母性を全力で発揮する季節。

そんな冬を乗り切るために、
是非、9日はセラピーにいらしてください。

パワーを充電していってください。

セラピー後もお時間のある方はランチをご一緒に・・・と
今回は初の試みを考えております。

まず自分を大切にするところから!
そして、学びや気づきから!

集う皆さんと一緒に、冬をスタートさせてゆけたらと思います。

★子育てメンタルセラピー

11月9日(月)10時半?12時半

「言い争いからの脱出」
家族やパートナーと、なぜ口喧嘩が繰り返されるのか・・・
そのからくりを学び、心リセット!

西部ガスショールームヒナタ2F(リバーウォーク隣)
参加費:1500円

託児あり

※申し込み&問い合わせ
[子育てセラピー事務局]
cocorise358@yahoo.co.jp



| 最新のお知らせ | COM(0) |















管理者にだけ表示を許可する

